こんなツールを見つけてしまいましたああああ! すんげ おもしろいっすぅ~!!

スタート地点とゴール地点を入れるだけで、
こーんな動くストリートビューマップが作れちゃうんです。

ま、動きはカクカクしてますし、Google のカメラが通ってないサイクリングロードはダメですが、一般道ならコース紹介などに使えるんじゃないでしょうか。


残念ながら アメーバでは embet の表示が禁止されているけど、リンクページにジャンプさせることは可能です。下の動くサンプルをクリックしてみてね。

作り方は、簡単。Directions Map (with Animated Street View) のページ内で
スタート地点とゴール地点にグーグルマップから得られる位置座標値を入力して create ナントカボタンを押すだけです。
表示設定など選べるので、いろいろやってみてね!

上の画像の 動くサンプルはこちら

作ってみたくなった人は Directions Map (with Animated Street View) のページへジャンプ
・モード設定の bicycle はエラーになる。
・モード設定の walking を選ぶと最短距離のルートになるっぽい。