ポタリング大好き-ポンプマン1

ポンプマンのホームページ を見たけれど、設置箇所はまだ非常に少ないんだね。

花見川サイクリングロードの近くでポンプマンを探そうとしたけど、一番近くてマリンスタジアムの駐輪場だった。

・・まだそれほど設置されているわけじゃないんだね。


もう少しいろいろな場所に設置してあるなら googleマップ に「ポンプマン地図」を作って公開したら便利かなと思っていたんだけど、現状はあまりにも少なすぎた。


携帯型のポンプと換えのチューブを持って乗っている人は多いけど、パンクしたらケッコウつらいものがあるよね。

小さなポンプでは規定よりだいぶ低い空気圧しか入らないから、結局は近くのサイクルショップでちゃんと空気を入れるまで普通に乗って走れない。

しかも、サイクルショップがどこにあるのかよく知らないし・・。探すのに苦労する。


サイクリングロードはあちこちにたくさんあるけど、ポンプマンが設置してあればいいのにナ・・、とよく思う。

花見川区役所で購入してくれないかなぁ・・。千葉市役所でもいいけど。

せめてサイクリングロードと名が付く場所にはコース途中の数箇所に空気入れくらいは設置して欲しいと思う。


それと、近くにサイクリングロードがある「道の駅」にも空気入れの設置を義務付けて欲しいねぇ、ポンプマンならもっといいけど。


昔は交番でも空気入れを貸してもらえたけど、今は千葉の警察官は自転車を使ってないって知ってた?

みんな原付になってしまった。だからポンプを置いてないところもあるのよね。

警察官が自転車に乗っているから細かなところへ目が配れたのに、原付なんか乗るようになったらダメぢゃんねぇ。

警察官は自転車に乗りなさい! 空気も汚さないし、人にも地球にも優しいよ。