義母の個室料金は | 花はどこへいった

義母の入院する病院内でコロナ患者さんが発生したのでしばらく面会は禁止ですと、また、連絡が入りました。同じ病棟の中だそうです。義母の具合は小康状態で、電話で確認した際は、『ご心配でしょうし、また連絡をいただければ説明しますよ』と丁寧にナースさんに言ってもらえました。

 

夜中に声出しをして他の患者さんに迷惑が掛かるからと個室に移動となった義母ですが、まだ個室のままです。易感染状態だからかなぁと想像してみたりするけれど、それならそう、説明があるだろうし・・・。先月の診療明細書でも、夜間の睡眠剤や鎮静剤は使っていませんでした。どんな具合なんだろう。

 

個室料金は、請求書で確認ですね。

 

それから、転院の話はなくなりました。どうやら、この病院で看取っていただけるような・・・。ソーシャルワーカーからの話とは違ってきましたが、主治医がそう判断した、とのことでした。