6月18日(火)18時から標記の勉強会を行いました。

あらかじめアナウンスしていたスケジュールでは

  当勉強会が15時から、18時からは課題検討会

だったのですが、主催者の大いなる勘違いで、直前のメンバー向けアナウンスから

これらが入れ替わり、そのまま開催してしまいました、、、まことに申し訳ございません。

でも、15時から参加の方がほとんど残ってくださり、少し増えて10人程度での開催でした。

 

会で鑑賞したのは以下の3つの動画。

最後のものは、勉強会参加者のおひとりが関係者であるというものでした。

 

◆かながわオレンジ大使(認知症本人大使)に聞いてみました~YOU大使~

https://www.youtube.com/watch?v=Ww7jC2Ia03c

 

◆認知症当事者の人権を考える

https://www.youtube.com/watch?v=X5FohUbGs4w

 

◆川崎市若年性認知症サポートデスク マイWay

https://youtu.be/gEFUAuZvcc8

 

当日出て来た意見はさまざまなので、それは割愛。

みなさんも上記ご覧になり、いろいろ感じていただければと思います。

 

なお、他にもたくさん類似のものはあります。

おれんじあさおの11月の勉強会でも、また、今回のものとは別のものを

題材にして意見交換を予定しています。

 

おれんじあさお/ao