皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

年末年始、仕事や地域の活動でバタバタして、あまり更新できませんでした。

 

今日は半年ぶりの、耳鼻咽喉科外来です。

 

ちなみにですが。

私の父も、甲状腺腫瘍摘出しており、火曜日に同じ先生の診察でした。

経過は良好で、一年半後の再診だそうです。

うらやましい。

 

今日は、先生に超音波検査して頂きました。

 

右側は早く終わった印象。

左側は、グリグリされてるので、なんだか心臓がバクバク!!

 

結果ですが、右側は異状なし。

手術した箇所(左)も、異常なし。

ですが、、、

左側に、リンパ節に転移したか、どうか怪しいものがあると。

先生によると「大きさが小さすぎて、ガンかどうかの判断がつかない」とのことでした。

 

はぁ~~。

前回は、「大丈夫」って言われたものの、半年後には、こうなるかー。

って思いです。

 

先生も、経過を見ていく必要があるため、次回も半年後の診察になりました。

 

なかなか難しいですね。

はっきりとした診断ではないのですが、グレーっていうのも。

ただ、考えたところで、状況は変わらないので、気持ちを切り替えていこうと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。