薄っぺらくてバカ(アホ)っぽい、それをひた隠しにする女。でも実はバレている、単純で可愛い女。笑 | ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

心と身体を元気にする自己責任モデルのセルフケア「タッチフォーヘルス」のことや、日々の何気ないことを書くブログ。

自分の薄っぺらさ、

バカっぽさ(アホっぽさ)に薄々気づきながら、

それを隠そうとするが、

内側に宿るものは、隠しきれず、

にじみ出ていく。

隠そうとしても、既に周りは知っている!!

周りが知らないと思っているのは、

そう、あなただけ!

そう、私だけだった!!笑い泣き

 

 

一時期、自分のバカっぽさを隠したくて、

賢い「フリ」に力を入れたことがあったのだが、

ちょっと難しかった。笑

でも、賢い人とか知性のある人という響きに未だに憧れがある。

憧れは、他にいくらでもある。

凛とした人とか、美しい人とか、山盛りなくらい。

 

 

でも、そこに憧れている自分自身を、自分で小ばかにしちゃうのも、どうかと思う。

自分の中には、いろいろな顔を持った自分がいる。

 

 

自分A  賢くなりたいなぁ、とかキレイになりたいなぁ、と思う自分

自分B  現状の自分から目を背けて、他人からの見え方を重視する自分

      (賢さアピールなど、本来の姿ではないところを頑張ろうとする)

自分C  賢くなりたいけど、どうせ自分には無理よ、と小ばかにする自分

自分D  素直に、賢くなるため等の努力ができる自分

 

 

何かを考えたとき、いろいろな自分が脳内会議をはじめる。

上の場合だと、BとCの自分がいることも認めつつ、

AとDの自分が中心になって、行動を決めていけたら、よりよい状況にできるだろうな~。

 

 

ということで、

賢く、美しい女性への憧れの気持ちを持ちながら、

そんな自分に、ちゃちゃを入れることなく、

地道に生きていこうと思いますデレデレ

(ツッコミは入れるけどね。笑)

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 
 
 
【開催決定イベント】


虹 5月21日 ~好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ@喫茶さえき(広島市)開催決定!
→ http://festa.kasako.jp/2017hirosima/
 
 
【開催準備中のイベント】


 ベル 美の魔法使いPBI体験会@三原 
 ベル クリスタルボウル演奏会@三原
 ベル メモリーオイル体験会@三原

 ベル アロマジカルオイル体験会@三原

 ベル なりたい私を見つけて、そこへ近づく会@三原(ネーミングが。。。笑。考え中です。)