新米ママな日々 | ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

心と身体を元気にする自己責任モデルのセルフケア「タッチフォーヘルス」のことや、日々の何気ないことを書くブログ。

アメブロ、久しぶりです。


毎日、はじめての子育てで笑ったり、困ったり、悩んだり、感動したり。


そんな毎日を過ごしてます。



いつも心にときめきを★感じるままに生きる日々♪


この土日、だんなさんと息子と3人であちこち遊びに行って、


なんだかとっても楽しかったのですよ。


ここのところ、とにかく育児と家事に必死で、自分の時間ってほんのちょこっと。


だからか、「いつか○○したい!」とか、


そういう考えが頭に浮かぶことってほとんどなかったのだけど。




先日、いろいろなブースが出店しているイベントに遊びに行って、


それがもうめちゃめちゃ私の気分をあげてくれて。


ネイルのブースでケア&ハンドマッサージしてもらったり、


手作り雑貨のブースで息子のスタイを買ったり、


コーヒーの試飲をしたり、


とにかく嬉しくって、「私、嬉しすぎる!!」って連発してた。


やっぱり私、こんなふうにちょこちょこといろいろ遊べる場が好きなんだな~。


で、やっぱり、いつか、こういう場を作りたいなぁと改めて思ったりもした。




話は全く変わって、


先日、行きたかった農家レストランがあったのだけど、


行ってみたら完売で既に終了。


他に子連れで入れるお店なんて知らないし、どうしよう~・・・


と思いながら移動していたら、だんなさんが良さそうなお店を発見!


町屋カフェって書いてあるし、良いかも~と思いながら入ってみたら大当たり!


座敷の席が、ちょうど空いたとこだった!


150円プラスするだけで、写真のデザートプレートがついてきて、


これまた私は大感激!!


カフェオレもお抹茶みたいに出てきて、嬉しかったし。


こういうの、本っ当に久しぶりで、もう嬉しくて嬉しくて。


息子はぐずぐず言いだしてしまったんだけど、


だんなさんと交代で抱っこしながら、その場を楽しむことができました。



いつも心にときめきを★感じるままに生きる日々♪


前は当たり前だったけど、今は当たり前じゃないことがあまりにもたくさんありすぎて、


ちょっとしたことで、すぐテンションあがってます。


子供が生まれて、もちろんいろんな制約もあるし、


すべて自分の思いどおりにはならないけど、


思ってたより、いろいろと楽しいもんだなぁ♪