CDTVライブ!ライブ!「ひとりにしないよ」フルサイズ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

その日、20時すぎ、

何気にスマホを見たら

5人のインスタライブが始まっててビックリ!


気づいた時はもう終わりのほうだったけど、

山田のふたりが永野のモノマネで

「ゴッホより、フツーに、ラッセンが好っきー!」

やってた‪w‪w‪w


ヒナちゃんはなぜか口元隠してるし、

トゥースとか、

忍法EXILE残しとか、


何だそれ(。 >艸<)笑


でも、あいかわらずわちゃわちゃ楽しそうで、

みんな元気なことだけはわかった1時間前。



そして本番。


35分間のぶっ通しLIVEですと!?


CM中も歌が続くとか、


斬新!


大事なスタートの合図を託されたまるちゃん、

手にしたほら貝を吹くのかと思いきや、


「オオオぉぉぉ━━━!」


口で言うんかいっ!


(  ̄∇ ̄)ノ


みんなでツッコんだところで、


出番の直前


番組スタッフさんの手描きメッセージ、

愛あるなぁ♡



ノンストップLIVEの3組目が関ジャニ∞ 


曲紹介してくれた声優さんの

 「♪ひとりに、しないよっ⤴︎ 」

にちょっと吹き出しちゃった‪w



やっぱりまるちゃんの出だし、

イントロないの相当難しいんだろうな・・・


一方、大倉くんとヨコの安定っぷりは見事でした。


特にヨコ!

プリプロで食らいついてた54テイクを見たあとだからわかる、努力の結果。


♪ちゃんと寝てるかぁ

の声もとびきり優しかった。


テレビで初めて披露された

メンバーも大絶賛の2番、


楽しみにしてたまるちゃんの

♪雨が去って〜 ッアッ  虹がかかって〜


が拝めて大満足!

ここ、ほんとカッコイイ🧡


からの、

♪溢れそうなら〜  泣いちゃえばいいよ〜

僕に甘えてくれたら嬉しい


ここをヤス君が歌ってくれるのがまた・・・


特に今はこの歌詞が沁みて涙出た(・_・、)



♪不器用なもの同士  ぶつかったりすれ違ったり・・・

の上ハモはヨコ!

オクターブ上の高音がキレイに出ててすごい!


サビの一人ずつカメラに寄ってくるようなカメラワークも最高に可愛かったな。


横一列で隣の人の肩に手を置くダンスは

いつかの「嵐にしやがれ」で、憧れてるって言ってたやつ。

あの時はたしかガタガタだったけど、できてるやん!って胸アツ(;_;)


そのあと、

♪昨日までの悲しみも分け合って

の右手人差し指、

一人だけ口元に持ってくる大倉くんが恐ろしく可愛かったので何回もリピしてしまいました。


アップよりも全体を多めに映してくれたので、

フォーメーションもダンスもすごく見やすくて、


ちゃんと見たかった

♪振り落とされないようにぎゅっと

のところの安倉のダンス、

しっかり見れて大満足💙💚



まるちゃんの

♪僕がいるーーぅ・・・ の甘い声と、

ここにいるからぁ の息抜くとこは

個人的に1番好きなところ、


この後のラスサビ、ヨコがもうホント完璧で、

素晴らしかった!


最後、5人が集まるとこ、

ヨコの肩に顎乗せるまるちゃんも、

それを愛おしそうに見るヨコも、

おでこくっつけるヤス君も、

いつものパーフェクト笑顔見せるヒナちゃんも、

左手を腰に当ててポーズとる大倉くんも、


みんなめちゃくちゃ可愛い!!


自分の胸に当てた手をポンポンするヨコのホッとしたような笑顔が全てかと。



先日読んだ丸谷マナブさんのインタビュー記事にこうありました。


この曲を制作した時のポイントは3つ

①「コタローは1人暮らし」の世界観に沿ってること

②新体制になってから関ジャニ∞が歩んできた道、特に前作の「キミトミタイセカイ」の流れを汲んでいること

③国民的なグループである彼らが、今どんなメッセージを伝えるのか


この3つが重なることで、今、関ジャニ∞が歌うべき曲になると。

「キミトミタイセカイ」は、シンガーとしてかなりチャレンジな楽曲だったんです。
歌唱法やボーカルのレンジも広がって、メンバー全員の歌に対する意識が上がっていたし、「その流れを汲んでほしい」という依頼もあって・・・。

“ひとりじゃないよ”という曲はいっぱいあるけど
“ひとりにしないよ”と意思を込めた曲は少ないし、素晴らしく関ジャニ∞っぽいんじゃないかなと。


これを読んで、「ひとりにしないよ」は

今の関ジャニ∞が歌うべき、

チャレンジすべき曲なんだと、


がんばれー!って気持ちで聞いてます。


ボイトレの成果が目に見えてわかるし、

音楽番組で回を重ねる毎に進化を見せてくれるのも楽しみです。


まるちゃんが本番前に書いてくれた“丸の大切な日”

リハでは合格ってことは、

きっと本番の空気が作用しちゃったのかな


緊張しぃなとこも全部含めてまるちゃんだから、

そういうのを感じながら

生歌ならではのドキドキや感動をもらってます。



35分LIVEのトリは宮本浩次さん。


床を転がりながらあの体勢で歌えるの、スゴい!

そして、

どこまでも自由!!


歌いながら関ジャニ∞の前に来てくれた時、

手を広げて全力で盛り上げ、楽しむ5人!


特にヒナちゃんがそれはそれは嬉しそうで

見てるこっちが幸せになる笑顔でした♪




さて、今日はテレ東音楽祭!


関ジャニ∞の出番は21時台だけど、

太一くんが作曲・アレンジ・キーボード演奏もつとめるというオープニングアクトがどうしても見たい!

(オリジナルバンドが誰かすごく気になってる)


仕事、マッハで帰ります!