「着飾る恋には理由があって」第5話と、まるちゃんインスタライブ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

まずは星野源さん、

ご結婚おめでとうございます💍✨


ビックリしたのと同時に、

このインタビュー記事を思い出しました。


基本、自分のことはあまり歌いたくないという思いが根底にあって、これまで作ったラブソングは全てフィクションとして書いてきたそう。

でも、今回は「自分にとっての愛とか恋はこういうことだと思ってる」というのをちゃんと歌にしようと、初めて真正面から向き合ったラブソングだと。


きっとこの歌詞のあちこちにガッキーへの想いが込められてるんだろうなぁ。


特にラスト、


♪君想った日々を  すべて

乗せて届くように詰め込んだ歌

孤独の側にいる  愛に足る想い

二人をいま  歩き出す


はぁ~素敵・・・ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ 


末永く、お幸せに✨



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



「着飾る恋には理由があって」第5話の印象に残ったシーンを少し。


※はるちゃんの表記、インスタライブで訂正されました。

公式さんがカタカナなので“ハルちゃん”で。


■羽瀬ちゃん→ハルちゃん

ハルちゃんのことを明らかに意識してる表情や、

行き過ぎた相談者さんの話が気になり過ぎて耳ダンボ、アイスクリーム食べるどころではない羽瀬ちゃんがめちゃ可愛い!


なのに、

「あいかわらずの塩対応・・・(笑)」って、

自分のことには鈍感すぎるカウンセラー💦


羽瀬ちゃんが描く絵の変化にも注目です。



■はとこの絆

「もし俺を相談相手以上に思ってくれてるんやったら、応えられへん」

と舟木さんにキッパリ伝えたあとの辛そうなハルちゃん。


「しんどいな・・・

助けたいって思ててんけど、思い上がりやったんかもな・・・」

って、お酒飲みながら落ち込むハルちゃんに、

「2年前、助けてくれたじゃん」

失敗して全てを失くした自分を引き取ってあれこれかまってくれたこと、

「感謝してますよ」

って素直な駿。


ちょっと涙ぐみながらもこの言葉に救われた様子のハルちゃん、

いいシーンだったな(・_・、)



■舟木さんさんキッチンカー乗っ取り立てこもり事件


「もっと役に立ちたい、必要だって言われたい」

誰かに認められたい舟木さんやくるみに対して


「自分の価値は自分で決める。誰にも左右されない。そうなりたい。」と駿。

駿の言葉がいちいち刺さるんだわ、このドラマ。


駆けつけたハルちゃんの第一声が

「何してんねん!心配させんなや!」


この「心配させんなや!」が、

この回、私にはいちばんのギュンでした🧡

はー、言われてみたい(///_///)


迷惑かけたことじゃなく、心配かけたことに本気で怒ってくれる人・・・

ますます惚れてまうやろー(T-T*)


暴走した舟木さんの急発進&急ブレーキにも

「大丈夫?怪我ない?」って、どこまで優しいんだ

この時の目が心底心配してる人の目だったな。


駿の言葉ひとつで目が覚めた舟木さんだけど、

そこには今までずっと支えてくれてた陽人からの優しい言葉が先にあったはず。


陽人が大学病院時代のジュースのことを覚えていてくれたこと、

「俺が調子悪い時にいっつも・・・

あれ、嬉しかってん」

という一言にも救われたんじゃないかな。

駿からの「感謝してますよ」で救われたハルちゃんと同じで。


舟木さんから陽人への想いは恋愛感情ではなく、

自分を気にかけてくれる存在への依存みたいなものだったのかも。

とにかく嫌な展開にならなくて良かった( ´ー`)


「今までありがとうございました」

って頭を下げられて、

安心したような、でも少し寂しそうな、絶妙な表情を浮かべるまるちゃんの目の演技はさすがでした。



■くるみと駿と・・・葉山!

サイドBで明かされた駿の本心を知った後、

改めてあのキッチンカー窓越しキスを見返すと

抑えてた想いが溢れ出る駿の表情にグッときちゃう。

サイドBの効果、えげつないな。


ラスト、駿の部屋で寝てる葉山社長に


えっなんで!? Σ( )


予想出来ない展開に毎回惹き込まれてます。


で、

予告何あれ!

めっちゃ気になるー!(;▽;)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


放送後のインスタライブは

いつにも増してオフモードのまるちゃん🧡


首元ダルダルのシャツでデコルテ丸見え/////

お髭が少し伸びて

髪の毛はふわふわ(丸ちゃんによると栗色)


コメントで眉毛整えてほしいとか言われてるしw


口元に歯磨き粉ついてるの指摘されてひとり爆笑してたのめちゃ可愛かったな(*≧艸≦)笑


先々週のタオルが出てきて恥ずかしそうにしてたのもwww


いつもはもう寝てる時間らしく、既に眠そうなまるちゃん

ポワポワしててかわいいー🧡


もう寝て。って心配するコメントに、

もうちょっと話したいから、もうちょっと付き合って?

いいですか?」

って言ったあと、

カメラ見つめてふわって微笑んだあの優しい目、

あれはもう反則!(T-T*)



LPでお源さんの曲を聴き直してる話とか、

新曲のジャケ写、手を繋ぐ時に手汗かいた話とか、


ベースにあんまりさわれてないって言いながら

Fenderのジャズベ(フィエスタレッド)で

Noroshiのイントロとか弾いてくれたり、


スペインのバルセロナで買ったトイ鉄琴の音色を聴かせてくれたり

源さんの不思議を鼻唄で歌ってくれたり・・・



ドラマの話もたくさんしてくれて、

「風呂いただいちゃうよー?」

「返してやー?」

がアドリブで採用されてたこと、演出の棚澤さんにお礼言ったり(笑)


夜ふかしさんの「叱ってください」ってコメに

「こらぁ、ちゃんと休まなアカンやろ?」

って爆イケで叱ってくれたり、


かわいい犬みたいヨシヨシしたいって言われて

「ヨシヨシ?してしてー🐶」

ってワンコになったり、


あいかわらず

カッコイイと可愛いが大渋滞!


「切る時寂しいねんな~」って言いながら、


「みんながおやすみ言ってくれるから切られへん」

って、

なかなか電話切れないカップルみたい(///∇///)ゞ


みんなからのコメントをうん、うん、うんって頷きながら目で追うまるちゃんと、


そんなまるちゃんに感謝の気持ちを伝えたくて

「ありがとう」と「おやすみ」の言葉を送り続けるファンたち


とても名残惜しくて愛おしい、

幸せな時間でした(*˘︶˘*)🧡