「着飾る恋には理由があって」第3話のはるちゃん | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

こないだのまるちゃんインスタライブで

陽ちゃんの表記は“はるちゃん”にしようか、

ということになったそうで、


了解しました!


ちなみに私の中ではずっと

丸ちゃんの表記は“まるちゃん”


ひらがなの丸くて柔らかいイメージです。


まるちゃんと

はるちゃん、


わー・・・ますます重ねちゃいそうだな(ノ∀`)




シェアハウスの朝のシーンが好きなんですけど


一晩中 相談者の話を聞いてたというはるちゃんの首にあるのは何??


って思ったら、これでした。


めっちゃ可愛い~ペンギン♡

しかも遮光タイプ!


真っ暗じゃないと寝られない私、

別サイトよりお安かったからポチっ。




さて、この回は4人の関係性が大きく変化した回でもあって、

そのきっかけとなったのがこの言葉かと。


はるちゃんから真柴ちゃんへの

「なんかあったら、いつでも相談のるで?」


これを受けて

まさか真柴ちゃんが正式にオンラインカウンセリング受けに来ちゃうとはね( ;∀;)


もー、真柴ちゃん、

そういうことじゃないのにー💦


でもこれがカウンセリングを職業としてる人に対する真柴ちゃんのまじめで律儀な所か。


とにかく、

真柴ちゃんが“相談者”になってしまった瞬間のはるちゃんの目の動きと表情・・・

たまんない(ノ_<。)


でも、すっと受け入れて、気持ち切り替えて、

からの

「ほな聞こか」

は、プロでした。


本人もまだ気づいてない気持ちを読み取って

メモするところも、


最後の

「せやんなぁ」

の優しすぎる相槌も、


次の駿とのやり取りを見てから見返すと

切なすぎて・・・(・_・、)



「相談者さんなってもぉた・・・。

相談者さんには手ぇ出さん、

なったら恋愛対象から即ハズす、

・・・そういう自分ルールがあるねん。

せやから泣く泣く、サイナラや。」


この展開は予想してなかったなぁ。


ドラマが始まる前に相関図が出た時、

早くもファンからフラれる予想されてて不服そうだったまるちゃん(笑)


ごめんごめん、たしかにフラれてはないね(笑)


「お前に任せるわ

お前が面倒見たって」


駿が真柴ちゃんを気にしてることももう察してる感じだし、さりげなく背中を押してあげてる。


こうやって周りの気持ちに誰よりも早く気づいては、自分の気持ちを後回しにしてきたんかな?


だから意識してか無意識か、恋愛対象を見つけると積極的に行くようになったんかな?

って、ちょっと思った。


どちらにせよ、

本当に好きなら自分ルールなんて関係なくない?


過去に相談者を好きになったことがあって、そのことがはるちゃんを今も苦しめてるんかな?

そこが明らかになる回があるとすれば、辛い・・・



で、

4人で行くことになったキャンプ場、

はるちゃんが運転するの!?

って、

ここきっとeighter一斉にニヤニヤしたよね(笑)


まるちゃんじゃないもんね、

はるちゃんだもんね( ̄▽ ̄)ニヤリ


運転シーン、なかったね笑



途中、談合坂SAにて、

真柴ちゃんが買ってきた大量の食べ物の中から

たこ焼きをチョイスするまるちゃん、

じゃなくて、はるちゃんw


羽瀬さんに

「それは彼氏さんちゃうん?」

「ほな彼氏さんちゃうか~」

のミルクボーイネタぶっ込み、

おもしろかった(。>▽<。)



このドラマの中でちょいちょい出てくるはとこ同士の二人のやり取り、

駿の少年っぽさと、はるちゃんの兄貴感がたまらなく好きなんです(  ´艸`)


■朝のシーン

おはよーの挨拶して階段を上る駿が

はるちゃんにちょっかい出すとこ、

はるちゃんのこと、めっちゃ好きやん~


■キャンプに行くと決まった時(映ってないけど)

「キャンプー♪」って嬉しそうな駿に、

「そやな、そやな」

ってはるちゃんの言い方!


■SA出る時

「はるちゃんにあげる♪」

「はるちゃんにあげる♪」

駿、かわいいなー(​ *´꒳`*​)


■キャンプ場にて(ドローン映像)

「はるちゃんのおかげや」

「いやいや・・・駿が“ええなぁ!”言うてくれへんかったら来られへんかったで?」

「ええやん、ほんとに」

「今のはちょっ、ちゃうな(笑)」


これ、関西弁の発音のことかな?

こういうやり取りがジワる(*≧艸≦)ププ



この回で一番はるちゃんの優しさが沁みたシーン、

アートコンテストに落選した羽瀬さんを思いやり、

そっとコーヒーを差し出して、

背中を無言でポンポンするとこ。


ここはどんな言葉をもらうより、これがいい。


そして、

切ない目の演技をさせたら、まるちゃんは断トツで優勝だと思う!



真柴ちゃんと羽瀬さんが二人でお水を運ぶのを

そっと見守る駿とはるちゃんの温かい眼差しもよかったなぁ。


やっぱりまるちゃんの目の演技が大好きです。



少しずつ心を開き、

表情も柔らかくなった羽瀬さん。


香子さんから聞いた陽人の自分への思いやり。

「賞に入っても入らなくても

羽瀬ちゃんを一人にしたくなかったんだと思うよ」


これ聞かされてからの、


「迷ってたワイン2本とも買っといた」


はい、これ惚れるでしょ!


普段からまるちゃんもやってそうだな♡



真柴ちゃんと駿の距離も急速に縮まって、

スマホ奪ったまま手繋ぎからの魚食べさせてあげるとこも、


「そうだね、たぶん好きだね」

の緩い告白も、


もうキュンキュンさせられっぱなし!


序盤からもうこんな展開見せられて

この先どうなるん??



そして、新たな共演者がお二人。


いつも相談してくる舟木さんやっぱり登場(;°▽°)

黒川智花さん、

まるちゃんとはギルバートグレープで共演してたのか。へぇー。



そして、香子さんの元夫に

生瀬さん!!!


知ってるワイフ

からの、

コタローはシェアハウス暮らし(笑)


めっちゃエイトと絡むやん(*´罒`*)

お世話になります!



まるちゃんが3話の見どころで

景色がめちゃくちゃ綺麗!って言ってたけど、

このキャンプ場めっちゃいいなー。




ちなみに、

駿がデジタルデトックスのために真柴ちゃんを連れていった温泉、


ここもついでに行きたいと思って調べたら、

ロケ地はここじゃなく、

栃木県那須塩原の明賀屋本館って所らしい。

ここもいいな~!




緊急事態宣言がさらに延期されることになりそうで、我慢もそろそろ限界きてます。


自由に思いっきり旅行できる日が来たら、

いつかここ行きたいなー



次週の予告がまたヤバい・・・


 波乱の展開!?


めっちゃ気になるー!(;▽;)