どうしても伝えておきたいこと | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

前回のブログ、ショッキングなタイトルで驚かせてしまい、申し訳ございません。


わかってて画像上げてた自分が100%悪いんですけど、ショックでもうeighterを名乗る自信をなくし、 eighter失格とまで思い込んでしまいました。



ありがたいことに、
驚くほど多くの方からコメントをいただき、
メッセージやLINE、DMからもたくさんの心配と励ましのお声をかけていただいて、

それを一つ一つ読ませていただくうちに、
このブログにかけた時間は無駄じゃなかった
と思えるまでに回復しました。


いちばん驚いたのは、
いただいたコメントの半数近くが
「はじめまして」のeighterさんだったこと。

お見受けしたことのないお名前の方が
「初めてコメントします」
「実はずっと読んでました」

と、続々と出てきてくださって、

例えば、

テレビで目にした彼らのことが気になってもどこから手をつけたらいいかわからず、このブログに辿り着いてeighterになったと教えて下さった方や、


小さなお子さんの育児に手一杯でなかなかエイトゴトについていけず、聴けてないラジオや買い損ねた雑誌が多い中、このブログに助けられたとおっしゃって下さった方、


もう、恐縮するやら嬉しいやら(T^T)

迂闊にも電車の中で読んでしまい、

涙と鼻水でマスクの中はぐしょぐしょ・・・。


他にも皆さん口を揃えて、

「eighter失格なんかじゃないよ」

とおっしゃって下さり、どれほど救われたか。


本当にありがとうございました。



実は、

今回じっくりお返事をさせていただきながら、どうしてもお伝えしたくなったことがあります。


まずは、

「わかってて読んでた自分も同罪」

と一緒に謝って下さった心優しい方たち、


ありがとうございます。

でもね、同罪なんかじゃないですよ?
動画でもなんでも、そこにあるものは見ちゃいますもん。

やっぱりUPする側が自制しないと無くならないんです。



そして、もうひとつ、


このブログを読んでくださってるブロガーさんに

画像を載せないで、なんてお願いする気は

さらさらありません。


あいにく、私はそんな正義感を持ち合わせていません。


前回のブログを読んで、心苦しく思わせたり、
これまで楽しく画像上げてた方が上げづらくなったりするのは、私の本意ではありません。

私も誰かに強要されて従うのは嫌ですもん。



そしてこれはちょっと賛否あるかもしれないけど、


もし事務所が本気でTwitterやInstagram等も含め、一切の違反を無くそうと思うなら、

タレント達本人が著作権や肖像権のことをもっと詳しく説明して、必ず守るようにって発信するのがいちばん早いし、確実だと思うんです。


誰だって、推しのお願いは聞くでしょ?


なんでそれをしないんだろ???

ってずーっと思ってたら、

お友達が「本音と建前」って簡潔に言葉にしてくれて、なるほど!って。


だって、SNS全盛のこの時代、

全てをガチガチに禁止したら、広まるものも広まらないし、チャンスだって失っちゃう。


ちょっと調べたら、法律上はアクスタとかの顔写真があるグッズや、自分が買ったCDのジャケ写や雑誌の表紙までアウトらしい。


でも、事務所にわざわざ問い合せた方の情報として、アクスタやグッズはOKと言われたとの声も。


結局は、線引きが曖昧。



だから、

私は人に強要することはしたくないです。



(もちろん自分がやってきたことは反省しています)



今回、見知らぬ人から断罪された時、

真っ先に思い浮かんだのが、インスタライブでヒナちゃんがあげてくれた「大人の女性像」でした。


「否定しない人、そのやり方の手段をいっぱい持ってる人、感情でしゃべらない人」


まるちゃんが、

「正論すぎてもあかんもんな」

って言ったら、


「正論はアカン!
それはもう理論武装、揉め事の原因やからな」

って。

まるヒナの言葉を思い出して、私も気をつけようと思った次第です。



それから、私の尊敬する先輩eighterさんからのアドバイス。

ご本人の許可をいただいたのでご紹介すると、



「攻撃的な人はどこに行っても攻撃的です。

それを反面教師にして、自分は気をつけよう、勉強になったと思えばいい。


ただ、SNSにはそんな人もいるということを忘れたらダメです。

そんな人が来るのが悪い、じゃなく、来る可能性はある、来ない方がラッキー!なんです。」



なるほどー!

と、すごく腑に落ちました。


今まで何も無かったのはたまたまのラッキーで、

何かを発信する以上、こういう覚悟は必要だってこと、肝に銘じました。




あともうひとつ、

これだけは書いておきたい。



ヨコ、

ドラマ初主演、おめでとうございます!!


「コタローは1人暮らし」


私が珍しくハマった大好きな漫画なので、

すごく嬉しい!!


きっとハマり役だと思います。

楽しみにしています。




長々と読んでくださり、

ありがとうございました<(_ _)>