まるちゃんのドラムセット | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

今日、仕事帰りに買ってきました。
加藤シゲアキ新作小説「オルタネート」


「ピンクとグレー」
「BURN」
「傘をもたない蟻たちは」
に続き、
これで私の手元には4冊目。

だって、
まるちゃんがその都度絶賛するんだもん、
読みたくなるよね(ノ∀`)


今回の新作をどうしても読みたいと思った理由は、
この本の刊行記念トークイベントの記事にありました。

なんと、
シゲちゃんの口から、
“丸山くんが最近ドラムセットを買った”
という驚きの初情報が!


なんですと‎( ⊙⊙)!?


この作品に登場する男の子がドラムをやってる設定で、その取材としてまるちゃんのドラムを聴かせてもらったと。

音はもちろん知っているけど、
改めてそういう耳で聴きたいと思った、
とシゲちゃん。

「ちょっと見せてもらってもいいですか!?」
って言われて、
まるちゃん嬉しかっただろうなー(*´︶`*)

おそらく、あの楽器部屋に招いて、
知り合いのドラマーさんも呼んで
叩いてもらったのかな?


「そのときに感じた体の響きや鳴り方・・・
ドラムのチューニングの専門家の方もいたので、ドラムを愛している人たちの手つきはとても参考になった」
と。

まるちゃんが尊敬してやまない
作家「加藤シゲアキ」

その作品の一部になれたみたいな、
素敵なお手伝いができてよかったね!


昔からシゲちゃんの印税に貢献したいからと自腹で買って共演者に配ってたまるちゃん。

プレゼントしようとしたら「俺は買う」って言って受け取ってくれないので、今回も「発売になりましたよ」っていう連絡だけさせてもらいました。
これから買ってくれると思います。


・・・って言われたそばからもう買ってるし(笑)


今日の“丸の大切な日”には、その本とドラムセットまで写真に撮って載せてくれました。


木目調(?)のドラムセット、
優しい色合いがまるちゃんにピッタリ!


ところで、なんでドラムを買ったのかな?

自分で叩く用?

それとも、
楽器部屋でお仲間とセッションする用かな?


とにかく、
まるちゃんがこれを叩いてるところ、
どうしても見たい!

お願い!

ミセテクレ~!!!(。>∀<。)