26歳ターニングポイント説@クロニクルF | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

昨日のクロニクルF

またまたスタッフさんの愛にヤラレた回でした( ;꒳​; )

“26歳ターニングポイント説”

いろんな分野の著名人が当てはまってることに驚愕!
まるちゃんが前澤友作さんのことを「前ちゃん」って呼んだのにも驚愕‪w


私の26歳も振り返ってみると、
25で結婚し、慣れない土地での新生活真っ只中。
ガッツリ共働きのうえ、苦手な家事に追われ、当時の記憶が吹っ飛ぶくらい忙しかった中での妊娠→退職

・・・転機やわ( ºωº ;)


我らが関ジャニ∞メンバーの26歳も
めちゃくちゃ当てはまってたからビックリ!
1人ずつ振り返ってくれたので、書き残します。


横山裕の26歳(2007年)
■倉本聰脚本ドラマ「拝啓、父上様」出演
■初のソロコン

本人曰く、
「色んなことを吸収してる時かも」と。

倉本さんの台詞に苦労させられたり、
ソロコンについては、
「これを皮切りに3回やって、
最終的に大阪城ホールに一人で立ったのをオカンに見てもらえたことがいちばんデカい」
「あれを見てもらえたのがラストの親孝行」

うんうん( ;꒳​; )
お母さんはその時、間違いなく、
世界一幸せだったと思うよ。


村上信五の26歳(2008年)
■カンテレ開局50周年記念ドラマ
「ありがとう、オカン」主演
■舞台「未定」壱
この松原.二人による舞台が無事終わって、
来年どうする?となった時、すばるに、
(ヒナちゃんがすばるのこと先代」って呼んだのワロタw)
今ちょっとちゃうなぁ、今は音楽やねん
的なことを言われ、
会社から「じゃあ一人でやれば?」
と言われたのきっかけにイフオアができて、
それが10年以上続いたんだからまさに転機!

すばるの話が出て、
「あいつはあいつでやりたいことやってるのが幸せ感じるタイプやからな、
だから魅力が出てたと思うしな」
って愛おしそうに語るヨコと、頷くみんな・・・

すばるってほんと愛されてるな(´ー`*)

とにかく、長年の一人舞台で鍛えられたことで
MC力が培われたことは間違いない!


丸山隆平の26歳(2009年)
■初の連続ドラマ「歌のおにいさん」出演
■「愛の修羅バラ!」で初のMCに抜擢
■京都から大阪へ引越し、人生初の一人暮らし開始
分かりやすく「初」ばっかり!

“なんで東京に来ーへんねん”って当時疑問に思ってたというヨコに、
「関西のレギュラー番組の収録終わったあと、
みんなが “東京帰る”って言うてたんを
“なんでみんな関ジャニやのに東京行ったんや”
とずっと心の中で思ってた」と。

“俺だけでも関ジャニっていう証明になればいい”と最後まで大阪にこだわってくれたまる

これ、関西eighterとしては泣けるほど嬉しい話(இдஇ )
(結局ヒナちゃんの一言がきっかけで上京したんだったよね)

まるちゃんがまだMCやバラエティのノウハウを全く分かってなかった頃、
「修羅バラ!」のディレクターとプロデューサーさんが編集するところを見せてくれて、どこが切られてどこが使われるかを教えてくれてたって。
まるちゃんもつくづく愛されてるなぁ
(*´︶`*)

結果、今は幅広く活躍してるし、
バラエティの基礎を叩き込まれて今のまるちゃんに繋がってるんだから、大事な1年だったに違いない!


安田章大の26歳(2010年)
■本格的に手話を学び始める→翌年手話検定3級取得に繋がる
■ダイビングのスキルアップを目指す→その後
レスキューダイビングのライセンス取得
雑誌のインタビューで、
「サルへ
ここまで進化してくれてありがとう」
の名言(!)

結局、
26がターニングポイントと感じたことはなく
「毎日がターニングポイント!」
と、ヤス君らしい結論に至る。

手話を本格的に勉強し、ダイビングのスキルアップを目指した理由は、
「ろうあの方がダイビングできるようにダイビングショップを開くため。
ちゃんと事務所に許可を得て作ろうと思ってた」
って、
アイドル真っ盛りのヤス君がこんなことを考えてたとは・・・!
でも、たしかにヨコが言ってたように、
将来これがターニングポイントになる可能性あるね。


大倉忠義の26歳(2011年)
■初ゴールデン「関ジャニの仕分け∞」
太鼓の達人での快進撃が話題に

eightをよく知らない私まで応援してたくらいだからね。
誰にも負けない集中力はこれで身についた、とみんなが納得のこれ、まさに転機!


そして、
5人が順に26歳を迎えたこの5年間は
関ジャニ∞にとっても転機だった説

2007
・「ズッコケ男道」リリース
・ジャニーズ史上初全国47都道府県ツアー完走

2008
・「無責任ヒーロー」リリース

2009
・グループ初の単独カウントダウンLIVE開催

2010
・初のバンドスタイル
「LIFE~目の前の向こうへ~」リリース

2011 
・24時間テレビのメインパーソナリティ
皆が知るアイドルグループへと飛躍


たしかに全部大きな転機だけど・・・

エイトの転機は毎年だと思う
( ̄▽ ̄)


他局のこと、今いないメンバーのことまで
関ジャニ∞のクロニクル(編年史)をしっかり届けてくれたスタッフさんに感謝です。

それぞれの歴史を振り返りながら
eighterとも思い出を分かち合ってくれた
まさに神回でした。


「なんか、いろんなことあったな・・・」
と絞り出したヨコ

「ちょっとの酒あったら泣いてるぞこれたぶん」

お酒なんかなくても泣いてるわ(இдஇ )


ここで追い打ち、まさかのRe:LIVE

あのナレーションは
泣くって( ´тωт` )


次週予告
占星術で
・来年は関ジャニ∞が来るー!?
・大倉くんが女装!?

ますます楽しみです♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そして、

まるちゃん、おかえりなさい🧡


でも、
心の中では思いっきり万歳しておめでとうを叫んでます‹‹ヽ(。>∀<。)ノ››

大倉くんはもう少しかな?

焦らずゆっくり療養してください。

5人揃った笑顔を心待ちにしています(*˘︶˘*)
🖤💜🧡💙💚