「Johnny’s DREAM IsLAND」 728の日! | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

728(なにわ)の日、
夕方、突然雨が降ってきたので駅まで娘を迎えに行ってたら、開始まであと30分に(!)

お友だちから続々と
「バカになろうぜ!!」
「明日のことは気にすんなよ~」
のスタンプが届いて、
LIVE前のあの高揚感とワクワク、久しぶり♪

いざ、私もログイン!
・・・と思ったら、
うそーっ!繋がらへん!?

焦りまくって端末替えたりしてなんとかギリギリの時間に入れたけど、
今度は時間を過ぎても始まらないから、不安でいっぱい・・・
(下手にスマホ触れないから周りの状況がわからない)

結局10分遅れで無事に画面が切り替わり、ホッとしました(ノ_<。)

※以下、関ジャニ∞中心に書き残します。


オープニング映像のチケットには、
「万博記念公園  太陽の広場 

これは予想してなかった!

LilかんさいAぇ!groupなにわ男子ジャニーズWESTがそれぞれ公園内で歌ったあと、

♪罪と夏 / 関ジャニ∞
おおーっ!
なんと野外に立派な特設ステージ!!
歌いながらそっちに向かうかと思いきや、
反対側(バクステ側)のオープンステージへ。

その真後ろには太陽の塔、どーん!
ステージに全員集まったところでありえない量の噴水吹き出してみんなびしょ濡れ!!
開始早々メイクもヘアセットも台無しにしちゃう演出、さすが関西w‪w‪w
カッパの神様も降臨してました🧡


♪My Dreams / 関西ジャニーズJr(収録@夢洲)

約束するよ  あの場所に連れてくから~♪
デビュー前の子たちが今はまだ更地の夢洲で歌ってるのグッときます(இωஇ`。)

そして、メンカラメドレー
■ドリアイレッド
♪One Love
超王道のこのラブソングは、赤を背負う彼らにピッタリだな

■ドリアイオレンジ
♪エネルギー
これは嬉しい!
まるちゃんの代名詞みたいな曲♪

途中、結構なボリュームで次のグループのマイクの音が入るハプニング( ;∀;)
「思いっきり可愛くやってな!」って(笑)

でもまるちゃんの可愛い歌い出し
が聴けたし、
みんなでワイパーする振り付けや
パ━━ン!でバルーン割れる演出もオレンジらしくてよかった。
何より“会いたい”と“会えない”のバランス 僕のエネルギー♪の歌詞、改めて沁みる🧡

■ドリアイイエロー
♪ペットショップラブモーション
うさぎ、犬、猫、ネズミの可愛さもさることながら、さっき聞こえた
「思いっきり可愛くやってな!」「はい!」
というやり取りが蘇ってジワる‪w

■ドリアイブルー
♪Dye D?
ひぇぇぇ!
まず歌の完成度とキレッキレのダンスに驚かされ、間奏からの展開にさらに驚愕!
5人が複雑に繋がってウェーブ→3人になったと思ったら、ヤス君アコギ、正門くんエレキで登場!!
綺麗なカッティングに聞き惚れてた次の瞬間、
何これ!初めて聴く歌詞!!(⊙ω⊙)
ヤス君、新しく作ったの!?
めっっっちゃカッコイイ!
ぜひエイトでも見せてください!
ラストの決めポーズに危うく狩られそうになりました💙

■ドリアイグリーン
♪愛のかたまり
こちらも似合いすぎる選曲。
くらすますでの交流見てたからこっちは勝手に親しみ感じてるドリグリ。
次の人の肩に手を添えていくの素敵だったし、
とにかくめちゃくちゃ歌上手い!!
キャプテンによる「ドリアン貴族、愛してるよ」のあとの大倉くんの指さし可愛すぎた💚

■ドリアイピンク
♪FIRE!!
初めて聴く曲だったけど、これ2人のファンはたまらんだろうなぁ。

■ドリアイなす
♪koi‐wazurai
キタ━━━っ!ヽ(≧▽≦)ノ
やっぱりヒナちゃんにはキンプリが似合う!
47ツアー中にCD買ってたもんね。
しっかりキラキラアイドルしてたし、
ソロで抜かれたヒナちゃんの長い前髪がかっこよすぎてドキッとしたのは内緒(///ω///)💜

■ドリアイブラック
♪cHocoレート
ブルーの時にこの曲のネタバレ音声入るハプニングあったけど、やっとこれ聴けるの嬉しい♪
ばど・丈橋・リチャ末の6人を従えて踊るヨコ、スーツにヘッドセットがカッコイイわ、ダンス可愛いわたまらん(。>∀<。)
綺麗なファルセット出ててヨコのいいとこ凝縮されてた🖤

■みんなで絵描き歌やってみまSHOW
出た、関パニ!(。>∀<。)

最初のお題で曲聴きながら神ちゃんが考えてる時、まるちゃんが隣で小さい声でずっと歌ってるの可愛すぎたし、
「・・・の中から何かが出てきたよー♪」ばっかりの歌詞に
「何かが出てきすぎや笑」ってツッコむ大倉くんさすが‪w
まるちゃんによる重岡くんのモノマネも久々に見れたし、
まるちゃんからアクリル板キス🧡のファンサもいただいちゃいました(//∇//)

あと、なんと言ってもこの2人!
ヨコのチームが答えを間違えたら、
村上「ヨコが描いたの間違いや言うんかほんだら!」
お題が村上信五だったことに大喜びではしゃぐヒナちゃんに
横山「うちの村上が喜んでるんやからエエやんけ!」
近頃のヨコヒナ案件がエモすぎる件🖤💜

とうとう中間くんに「関ジャニ∞さん、いい加減にしてください!」と言われちゃった(笑)

で、やっぱり絵描き歌といえばまるちゃん!
パンダのお題にチャレンジすると、

♪・・・丸みを帯びたおにぎり・・・

出た━━━!(。>∀<。)‪w‪w‪w‪

後でTwitter見たら
「U字の水槽」またもやトレンド上位に!
歌ってもないのにこの威力、スゴすぎる(笑)

最後の「できあ、が、り♪」のところを
「まちが、え、た♪」
って小声で歌うのやめたげてー(。>∀<。)

やっぱりこういうのやらせたら断トツで面白くしてくれるエイト、天才だな!


♪Re:LIVE / 関ジャニ∞(収録@大阪城)
間近で見る大阪城を前に一礼し、
感慨深げな5人。
のちに村上さんの家になるそうです‪w

大阪城を背に歌う2番、グッときます。
早く生で聴きたいよぉー( ;꒳​; )


そして、ここからはすっかり陽が落ちた夜空の下、ステージで怒涛のダンス曲!

このイントロが流れたとたんeighterの血が騒ぐ!
♪ブリュレ / 関ジャニ∞
冒頭の亮ちゃんのパートをヨコが引き継いでる!
センターで堂々と歌ってる姿に胸アツ(T ^ T)
そしてすばるのところはヤス君が。
ここ、まるちゃんとハモる時に2人でじっと見つめあってるところ、泣く(T ^ T)

♪YSSB 
♪Game of Love 
初めて聴く曲だけど、この流れマジでめちゃくちゃカッコいい!

そして、
♪勝手に仕上がれ / 関ジャニ∞ & Aぇ!group
キタ━━!バンドセッション!!

少し前にお友だちからAぇ!groupがバンドで♪勝手に仕上がれを演奏してる映像を見せてもらって、なにわの日に対バンあったらいいねーって言ってたの、実現した!
末澤くんの「おっと、この歌詞~♪」のところ、
何度聴いてもすばるの声とダブる・・・
きっと寄せてくれてるんだよね。

あー早く会場で思いっきり叫びたい!( ;꒳​; )

♪Can’t stop
3グループが歌い踊る中、
この曲を作詞・作曲したが真ん中割って登場するとこ、めっちゃシビれた!

そして全員で
♪ええじゃないか
♪大阪ロマネスク
後ろの映像には御堂筋の風景、
目の前には太陽の塔がそびえてるし、
後ろには観覧車・・・
この状況で歌うロマネ、感動的( ;∀;)

全員で下に降りて、
♪関西アイランド
まるちゃんのシャウトあり、
ヒナちゃんの「バカになろーぜ!」あり、
太陽の塔の後ろでバンバン花火ぶち上がり、
お祭りさながらの盛り上がり!

ヒナちゃんの
「雨もギリギリもちましたしね。
ジャニーさんが助けてくれたかもわかりませんしね。
見てくれてて喜んでくれてたら嬉しいですね」
「見てくれてるよ」

( ;꒳​; )

全国のアンコールの声が会場まで届いたようで、
♪バンバンッ!! 
水鉄砲でまたみんなビショビショに(笑)
みんな入り乱れてもうわちゃわちゃ!

恒例、まるちゃんのワンパックも拝めたし、
一緒にパ━━ンっ!!もできたし、

ヨコのいつものやつもやってくれました。
みんなで手を繋いで、
「オレたちが、
最高で、
最強の、
関西ジャニーズ!!!!!」

ほんまその通り!
最高で最強の関西パワー、
いっぱいもらいました♪

エンディング映像
(府庁、スカイビル、住吉大社、大阪城ホール、海遊館、道頓堀、づぼらや前、中之島、ニフレル、ひらパー、通天閣、法善寺、ユニバ、アベノハルカス、大阪城)

最後に映った全員の記念写真
届くの楽しみです♪

関西のええとこがギューッと詰まった約2時間

あらゆるエンタメに飢えてる今、
夢のような時間でした♪


アーカイブも見れるようにして下さり、
メンカラメドレーの音声トラブルも編集して下さって、
スタッフさんにも感謝です。


2020→2025
大阪万博まで毎年開催できますように☆