岡村靖幸 × 丸山隆平「愛はおしゃれじゃない」@関ジャム | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

こういうのを最高っていうんじゃないかと
思いました。

いまだ興奮冷めやらぬ今回のセッション

私の中でのベストを更新してしまった!

改めて、
関ジャニ∞ってスゴくない?



興味津々で観た岡村靖幸特集。

ミスチル桜井さんに
「岡村靖幸Part2になりたい」と言わしめたほど、
多くのアーティストからリスペクトされる天才・岡村靖幸のスゴさ、魅力の一端を知ることができた貴重な回。

かつて、音楽誌「GB」や「PATi‐PATi」を夢中で貪り読んでた当時、
誌面の中でも強烈な色を放っていたのが「岡村靖幸」さんでした。

平凡な女子高生の私にはその世界観が理解できるはずもなく、ただ、
変な歌詞を書く人だなぁ、キャラ濃いなぁ、
ナルシストかなぁ、
という印象で・・・。

トークの中で、
「時代がやっと岡村靖幸に追いついた」
という言葉があったけど、
30年経ち、かなり遅ればせながら私もその魅力にハマりそう!

「岡村語」といわれる独特のワードセンス、
キレっキレのダンス、
その唯一無二の世界は
一度ハマれば中毒になる予感・・・


トークで明かされビックリしたのが、
岡村ちゃんがヨコをスカイツリーデートに誘ったという事実(!)

ヨコの舞台を見ておもしろいと思って連絡先を交換したと言ってたけど、
どの舞台だろう?
その辺もうちょっと詳しく知りたかったな。

とにかく、
「そんなスゴい方やったんや!」
って、ヨコをビックリさせた回でもありました。


いよいよセッション、

♪愛はおしゃれじゃない
岡村靖幸 × 丸山 × 安田 × 大倉
と、言いながらもそこはビシッとキメてくるのがこの男!

久々のボーカル同士向き合うスタイルで
これはいいものが見れるぞー(*°▽°*)♪
 

カッティングで始まったイントロ、
その軽快なリズムに
肘で、指で、膝で、脚で、頭で、腰で、
全身でリズムにのるまるちゃん、
めっちゃ楽しそうで可愛くて、
見てるこっちまで身体が動いてしまうやつ。

最初からずっとハンドマイクで歌う岡村ちゃんに対して、
まるちゃんは最初だけマイクスタンド。

この時の腰つきが エロい カッコイイ!

♪くちびーるをつーけーてみたぁーハァー…ん
この語尾がまた エロい! セクシー!

マイクを手に持つと、ますますイキイキと動き出すまるちゃん♪

個人的に好きなところは、
♪でも本当は  電話も出来ない
一人による夜、夜・・・ハァー
の後のパーン!の音で、
はじかれたように跳ねるまるちゃん
伝われー(。>∀<。)

岡村ちゃんに向かって
♪モテたいぜ 君にだけに~
目を見つめながら歌うまるちゃん、
うらやましー(//д//)♡

ヤス君は、原曲にはないギターソロ
まるで最初からあったみたいに馴染んでた
シンプルでカッコいいアレンジ

刻みながら、しかもリズムのある歌なので
めっちゃムズいです
と本番前に言ってた大倉くんは今回、
ドラム叩きながらボーカルも!
♪モテたいぜきーみーにーだけにー
いつもーそればかり考えてー

あまぁぁぁーいっ!(//∇//)

こちらも!
♪くちびーるを つーけーてみたぁい
君のーそのくちびるぅ 今夜ぁ

ヤスくん節炸裂!
首を傾げながら岡村ちゃんへ目線を向け、
ほっぺをチョンチョンってするとこ
ヤバい(//∇//)!

まるちゃんは人差し指をくちびるに・・・!
♪くちびーるを つーけーてみたぁーハァーーい

ひゃぁぁぁ(♡∀♡)

Hey 関ジャムっ!
叫んでくれた岡村ちゃん、ありがとう!

そして、
ラストのフェイクの掛け合い。
↑ここ好き!

だんだん近づいていく二人。

ヤス君がTV誌で、
「二人がイチャついてたから男と女を想像しながら見てました(笑)」
って言ってたけど、実は私も(笑)

岡村ちゃん側のスタッフさんの
「離れて愛を歌うのももどかしいから、近づいちゃってもいいと思う」という意見で急遽ああなったとまるちゃんが明かしてくれました。

それぞれ8回ずつ、
“愛はおしゃれじゃない”の応酬!

まるちゃんの得意分野とはいえ、
スゴすぎる!

歌い終わった瞬間の岡村ちゃん、
まるちゃんを見つめるこの表情、からの・・・
このポーズ!
指を指して讃えてくれました。

まるちゃんは、
思わず口を塞いでからの・・・
この笑顔!!

可愛いすぎる!(♡∀♡)


岡村ちゃんとの相性バツグン、
リズムと感情にまかせて次々と繰り出される動き、
それに伴う豊かな表情、
まるちゃんの多彩な表現力がたっぷり味わえて
マルター的にはたまらないセッションでした。

岡村ちゃんも、
セッションに入る前、深々とお辞儀されたり、
終わったあとはご自分から握手しに来てくださって、
めっちゃいい人やん!


TV誌でまるちゃんが教えてくれました。
歌う時に意識してたのは、
男が恋をした時の切実な感情。
恋人のことをブランドとかバッグ扱いする“おしゃれ”なんかじゃなく、
「本当に君のことが真心で好きなんだよ」
っていう気持ちで歌ったかな。

うわぁぁぁ(//∇//)
それを踏まえて見直すと、またさらに興奮しちゃう!

実はまるちゃんも岡村さんとは連絡先を交換していた仲。
この収録のあと飲みに行ったそうです。

ヤス君が
関ジャニ∞にこんな曲があったらいいなって言ってたけど、
ぜひ、いつかエイトに曲を書いてほしいな、

まるちゃんお願いしてくれー!