【追記】時代を跨いで考えた、「ブログ」のこと、「担当」のこと。 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

昨日、ひとつの時代が終わりました。

「平成最後だからがんばるんじゃなくて、
最悪で終わりましょうよ。
最悪で終わったらもう上しかないですから。」

ラジオでの大倉くんの言葉にめっちゃ救われたこの週末。


現にね、
ここ数日、最悪だったんですよ、私。


でも、これをきっかけに、
普段何も考えてない私が
もう頭禿げるんじゃないか(;▽;)
ってくらい考え込んだんです。

「ブログ」について。
「担当」について。


何度も書いてるとおり、このブログは忘れっぽい自分のための記録として始めたので、
残しておきたい出来事やその時の気持ちを全部正直に書いてきました。

言わなくてもいいことまで。←これがアカンねん


たとえば、
「マクベス」を観るために3週連続で深夜バスで東京から日帰りしたこと、

すばるのソロコンに行ったら途中でまるが近くに来たこと、

幸運が重なって、ジャニ勉ロケ中の丸倉と居合わせたこと、

そして、

すばるのファンクラブサイトにすぐに繋がったこと・・・。


たぶん、賢い人はこんなこと書かないよね(笑)


やましいことは何もしてないつもりですよ?

名義はの2名義だけだし、

マクベスはちゃんとお友だちも含め、自分たちで取ったチケットだし、

すばるのソロコンは娘のテスト期間が終わるまで待とうと決めただけで、決してまるが来るかもしれない日を狙ったわけじゃないし、

ジャニ勉ロケはお店の予想がついてたから行ったんだけど、
そこにホントに2人が現れるなんて私がいちばんビックリしたくらいだし、

すばるのサイトの件は、あれからすぐ仕事に戻ったから、追記した時点ではまさかそんなに繋がりにくいことになってるなんて把握できてなくて・・・
指摘され、反省し、一部削除しました。

今まで、これらのことで、
明らかに私に対しての苦言とわかるような内容のブログを目にしたこともあって・・・。
(私が目にしたということは、つまり、互いに読者登録しあってた人ということです。)

「多ステしたことをブログに書くな!」
そう書かれたこともあったなぁ・・・。

一つ一つ、それなりにメンタルやられましたよ。

ただ、不思議なことに、
今まで長い間書いてきて、
コメントやメッセージでそういうマイナス意見を頂戴したことは一つも無くて、

陰で書くくらいなら
いっそ直接言ってくれ・・・(;▽;)

そう思ったものです。

だから、今回直接厳しい言葉をくれたことには感謝しないといけなかった・・・。

まずはそのことを伝えられなかったことを後悔してます。
もう読んでくれてないだろうけど・・・。


それから、
「担当」についても考えさせられました。

前から思ってることですが、
競争率の高い舞台や、
映画の舞台挨拶のエントリーの際、
「できるだけたくさんの担当さんに当選して欲しいから今回自分は遠慮しました。」
という声をたまに見かけますが、
正直これには、またか・・・と。

自分がそう思って行動したことは素晴らしいことだと思います。
ただ、その言葉を目にして、エントリーすることに罪悪感を持ってしまうエイターさんもいるのでは?

大事なのは、
自分が行きたいか、行きたくないか。

私はたとえ担当でなくてもメンバーの生の姿を観たいし、
すばるのファンクラブにもできるなら早く入りたかった。

いちばん好きな人を掲げたら、
それ以外は遠慮するのが美学?

エイターはそうあるべきなのかな?

何をするにも、担当かそうでないかを考えたり、
ブログに書くことも選ばなくてはならないのなら・・・

担当を名乗る必要、あるんだろうか。

いっそブログも辞めて、
自由に気兼ねなくエイターできたら楽だろうな・・・

そんなことを考えてました。



でも、


どうしてもやめられないんだよなー、


ブログも、

マルターを名乗ることも・・・。


やっぱりどっちも好きなんだもん、

貫き通したい自分の道なんです。


清々しい朝に重い内容ですみません。

もし、気分を害された方がいらっしゃったらお詫びします<(_ _)>

こんなブログですが、
呆れず読んでくださってるエイターさん、

本当にありがとうございます。


今後もこのスタンスは変えずに・・・
というか、
きっと変えられないと思うので、

読んでくださる方がいたら、
ご無理なさらずお付き合いいただけたら幸いです。


゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*


さあ!

令和元年が始まりました♪

関ジャニ∞には
新しい時代を思いっきり突き進んでほしい!

メンバーみんなの益々のご活躍を願っています。

インフィニティレコーズさんのトップ画も
新しくなってますね。

これ、何の撮影なんだろう?
情報解禁が楽しみです♪


2019.5.1

【追記】21:30
今、仕事帰りで皆さんのコメントを拝見し、慌てて追記しています。
私の書き方が悪かったです、すみません!

過去に間接的に目にしたブログはともかく、
今回直接言ってくださった方は、決してそんな悪意があったわけじゃなく、
「会員番号が早かったことは、わざわざ書かなくていいことでは?」とご指摘くださっただけなんです。
すばらーさんに対する配慮が足りず、申し訳なかったと、そこは本当に思ってます。
ただ、ここからの意見の食い違いで、もう元の関係には戻れなくなってしまい、いろいろ考えさせられました。

たくさんの方がまるで自分の事のように親身になってコメント下さったこと、本当に涙が出るほど嬉しいです。
後ほど、ゆっくりお返事させてください。