まるたー記念日と、まるたーデート@梅田 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

私の人生が大きく変わった日。

2014年2月14日

Mステで金ピカのあの人に目が釘付けになり、一瞬で心を奪われたあの日から

今日でちょうどまる5年。


いつもたくさんの幸せをもらってます♡


大好きな人たちの前では素直でいたい
ありがとうを沢山伝えたい

私もそう思いながらこのブログを綴っています。

まるにも、
エイトにも、
ここを読んでくれてる全ての方にも・・・

 
少しでも伝わってるといいな。




ついでに、
ぜひこれも伝えておきたい、

私のキーボード♡
まるの犬歯が可愛すぎる♡


(//∀//)


前から好きだったけど、
最近やたらと目がいっちゃうのはなんでだろー???



♡・.。*・.。*♡・.。*・.。*♡・.。*・.。*♡


昨日は久しぶりにいつメンちゃんふたりに会えました♪

ランチに選んだのは、高井田ラーメン。

たっちょんの地元が発祥で、
たっちょんもよく食べてて、
まるも何度か写真に乗せてくれてたラーメンです。

字だけのメニューを見て、
わからないままチャーシュー麺の「中盛」に味付玉子のトッピングをお願いすると・・・
デカっ(⊙ω⊙)!!!

まるの写真とちがう(笑)

麺がめっちゃ太くて、チャーシューとネギが山盛り入ってて、すごいボリューム!

味わうというより、
汗だくになりながら必死で食べました(笑)


カウンターだけの小さなお店だけど、
店内には葉加瀬太郎さんや大物芸人さんの写真もあったから、有名なお店なんだろうな。

美味しかったです。
ご馳走様でした♪


この後、カンテレに向かおうと地上に出て、
あっ!と思い出したここ。

阪神百貨店と阪急百貨店の間。
ちょーっとズレたけど。

京セラ追加公演の日、

数時間後にはたくさんの観客を前にステージに立つ人が、
梅田のこんなど真ん中で
空や自分の影にスマホを向けて写真撮ってたなんて・・・

ニアミスしたお友達が複数いましたよ(;▽;)
まるが立ってた位置までは特定できなかったけど、
記念に♡♡♡

そして、ムービングウォークの隣を通って、
ポスター鑑賞♡

そこからてくてく歩いて、
カンテレ!

新しいパネルも
前と同じ大きさでそこにありました。

「関ジャニ∞は関西テレビの8chから始まりました」
と、ヨコの文字。

いつまでもジャニ勉が続きますように、
と願いつつ、

そこからすぐの商店街へ。

2/∞企画、
記念すべき第1回目のほほえみコンビと、
よこすば最後のロケ地です。

まると亮ちゃんが来たかき氷屋さん(=たい焼き屋さん)がお隣に移転して、

今はここがプリン屋さん。

そこに偶然ヨコすばが入ったなんて、
何かを感じずにはいられません。
「HAKATA」

ほとんど全てが手作りという小さな造りの店内には、
台湾公演に行ったエイターさんが持ってきたというチラシや、
物販でもらえる台湾語のシール、
テレビ誌の切り抜き等が飾られていました。


嵐さんのCMで有名になった「古宇利島」
(通称:ハートロック島)のサトウキビから作ったという島プリン
濃厚!チーズケーキみたい!

私も2年前に古宇利島を訪れたので、
お店の方と島の魅力や沖縄の思い出話も交えながら、

よこすばがロケに来た時の話や、
その後ここを訪れるエイターさんの話も
たくさん聞かせていただきました。

「エイトさんのことはほとんど知らなかったけど
こうしてエイターさんとお話させて頂く中で、
エイトさんはエイターさんを、
エイターさんはエイトさんを、
心から大切に思ってるんだなぁということがわかるし、
ちゃんと家族になれてるのがすごい」と。

「すばるくんにとっては最後の特別なロケに
このお店を見つけてもらえたこと、
出会えたことに本当に感謝している」と。

他にもたくさんいいことをお話しくださって、
もう、涙、涙で聞いてました(;_;)

「札幌でのあの言葉もすごいですよね!
安田くんをサポートしながら
みんなで前へ進もうとする覚悟が・・・」

っておっしゃるから、

「DVDまで見てくださったんですか!?」と
思わず聞くと、

「いえ、エイターさんから聞きました(笑)」

って(笑)

見てへんのかーい!

泣きながら爆笑しちゃいました(≧∇≦。)


「つぎ来る時に持ってきます。
きっとエイターになっちゃいますよ( *^艸^)」

なんて言いながら、
お礼を言ってお店をあとにしました。


エイトやジャニ勉のスタッフさんが
地域の活性のために何かできないか、
と考えてくれた2/∞のロケ企画。

たとえ企画が終了しても、
この先もしっかりと実を結んでいくはず。


その後はいつものお店でゆっくりお喋り。
普段はお互い忙しくて、ほとんどやり取りもしないけれど、

会うとやっぱり落ち着くし、
分かり合えるいつメンちゃん。

彼女たちにも感謝♡


帰りがけ、
ふと上を見ると夫が好きなお店を見っけ。


ちょうどバレンタインデーだし、
感謝の気持ちを見せとくか。

ちょっと奮発。
もちろん一緒に使う魂胆です(笑)


そして、自分用には毎年買っちゃうこれ。
ユウユウリュウリュウに見える木登りバージョン♡♡

見たら思わず連れ帰りたくなるんよねー。



バレンタインにもらった人にはちゃんとお返ししたいけど、
なかなか同じ人とホワイトデー前後に仕事するのが難しい・・・
だから今年は自分からチョコを配ったよ
というレコメンでの話に、

そんなアイドルいる!?

ってツッコミながらも、
ますます愛おしさが溢れたのは今から3年前。


今年はドラマ現場でたくさんもらったのかな。



まるに渡せる人が羨ましい!


今日は久しぶりにあの日のMステを見ながら、
チョコでも食べよう♪



2019.2.14