「大阪で、笑おう。」ポスター@大阪・梅田 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

昨日は電車とバスで2時間半かけて本社に出張。

山の中なので、この時期雪が降ってもおかしくないのに、びっくりするほどのポカポカ陽気でした。


梅の開花、
今年は20日ほど早いそうです。


普段は会うことのない本社や他店の方たちとの交流は貴重で、

やっぱりもう少し続けてみよう。
そう、思えたのは大きかったな。



٭•。❁。.*・ .゚・*.❁。.*・٭•。


せっかくなので、帰りに探してみました。

「大阪で、笑おう。」ポスター

先輩さんが教えてくれた2箇所。


まずは、
大阪駅1階にある観光案内所
外から覗いてみると、ありました。

少し勇気が要ったけど、
写真を撮ってもいいか尋ねると、快諾してくださったので、
中に入って素早く1枚だけ撮らせていただきました。
ここはガラスがないので、いちばんキレイに撮れました♪


阪急方面へ移動し、
(ここ、説明できないので画像を貼ります笑)

ムービングウォークのひとつ隣の筋の真ん中あたりにありました。
人通りが多いので一瞬の隙を狙って。

往復1回ずつのチャンス、がんばった(笑)


これで、南海なんば駅の総合インフォメーションと合わせて3枚♪

見つけた時の

おった━━━━!\(°∀° )/

っていう感覚、

ヤミツキになりそう(笑)



٭•。❁。.*・ .゚・*.❁。.*・٭•。


先週のことも書いておきます。

1/31、新幹線でわざわざ来てくれたお友達のリクエストに応えて、
ジャニ勉2/∞のロケ地
銀シャリ屋ゲコ亭さんへ。

今回私は、そのロケの時ではなく、
まるが「ここに」のMV撮影の合間に初めて訪れた時の朝食メニューをチョイス。
「今日はとん汁もありますよー」っていつもの可愛いお姉さん。

「じゃあお願いしまーす!」
って、ボリュームたっぷりのとん汁もいただいて、さすがにお腹いっぱいになったけど、

さばの塩焼きもエビフライもおいしかった!

「また連れて来てくれはったんですか、
ありがとうございます」
って声かけてくださる店員さんと店主さん。

「今日は名古屋から来てくれたんですよー」
って言うと、喜んでくださいました。

めっちゃ混んできたので、必死で食べて、
コソっとお会計して帰ろうとすると、
またまた気づいて声をかけて下さって・・・

恐縮です(。>_<。)

本当にここのお店の方は
目配り、気配りが素晴らしくて、

同じ接客業の人間として勉強になります。



そのあと堺東に戻り、
伊太利庵で王様のプリン
ご近所先輩エイターさんお二人とも合流し、

4人でたっぷりお喋り、楽しかった♪

ちょうどこの時、
まるの「アレ」が拡散され始めて、
まるたー2人は大興奮!

まだ公式発表になってないけど、
めちゃめちゃ楽しみにしてます♪




今日はこれから嵐担の友人と会います。

あれから、この件にはひとことも触れてないので、どんな話になるかな・・・。


いろいろ、すばるの時に痛感したから、


とにかく話を聞くことに徹しようと思います。