Happy Birthday ヒナ♪37歳 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

今日は我らが村上信五、37歳のお誕生日、
おめでとうございます!

恒例のハピバ記事。
36歳のヒナを振り返ろうにも
たくさんありすぎて追い切れない(ノ∀`)

会報で、
これ読んでる私たちにウソついてもしゃあないから、と前置きして、
今年はしんどかったー!
クタクタや!(笑)
って、やっと吐き出してくれたヒナ。

思えば、
15年続いたレコメン卒業と
10年続けてくれたイフオア卒業、
そして、
20年以上連れ添ったすばるとの別れ・・・

わずか2ヶ月の間に、
ヒナのそばにずっとあたり前のようにあったものが、一斉になくなったことになります。

雑誌「cut」で、
すばるが腹決めたってのはヨコとすばると3人で早めの段階で喋ってた
と明かしてくれたから、

きっとその時は全部が重なって、いろんなことに頭を悩ませながら、普段のお仕事も頑張ってくれてたんだろうな。

そんなこと、おくびにも出さずに・・・。


いちばん時間があったから、自分は切り替えが早かったとしながらも、
今回のツアーでは、
「あくまで僕のスタンスはこれですよ、って提示しかできなかった」と。

そのブレない姿を見て、私たちも何とか立っていられたんだと今となっては思えます。


新しい仕事がどんどん舞い込む中、
ファンとしてはやっぱりヒナが大好きなサッカーに関わるお仕事で輝いてるのを見るのが嬉しかったな。

「テレビ朝日 サッカー中継プレゼンター」
に抜擢され、
ワールドカップではロシアに飛び、現地から熱い中継を、
アジアカップではUAEに飛び、現地取材やアウェーでの観戦、

フジテレビ「村上信五∞情熱の鼓動」では、
東京2020オリンピックで活躍が期待されるアスリートに直撃取材。

もうこうなりゃ次はオリンピック!
絶対来るでしょ(≧∇≦*)


司会者としての存在感も増すばかり。

「FNS27時間テレビ」のキャプテンとして見事に番組を回し、
収録を重ね、田植えや落語にも挑戦。
とうとう「サザエさん」にも本人役で出演(笑)

「SONGS OF TOKYO」では、前のめりな外国人ファンを相手に機転をきかせて楽しく盛り上げてくれました。

どちらも2年連続で任された大きなお仕事。

紅白の司会も来るね、絶対!


関ジャニ∞にヒナがいてくれて本当によかった。

こんな多忙なスケジュールの中でよく引き受けたよなと思うのは、
ジャニ勉の新コーナー
「頑固プロデューサー村上が行く!」
関西ジャニーズJr.をロケの達人に育て上げるべく、ヒナの目が光ります。

ロケひとつとってもこんなにたくさんのことに気を回してやってるのかと、
ますます尊敬した次第です。


レギュラー番組をこなしつつ、
新しいお仕事や大きな特番も任されて、
そんな中でのツアー。

東京公演最終日、
ラストで突然座り込み、立てなくなった映像にビックリしました。
過労と脱水と酸欠・・・
裏にハケたとたん倒れ込み、担架で運ばれるほどギリギリの状態だったのに、
それでも最後まで笑顔を見せてくれてたヒナ、

そのプロ意識には頭が下がるけど、
LIVE前のランニング、あまり無理しないでね。


「俺は一生プレイヤーでいる」
タッキーにそう告げたと聞き、

思い出したのが、

イフオアDVD、特典の映像で見た
「もしも村上がおじいちゃんだったら・・・」

何をやっても続かず、投げやりになってる孫に
自分は元関ジャニ∞というアイドルだったことを明かし、ビデオレターを残します。

じいちゃんはこれやと決めた仕事を
ずーーーっと一生懸命やっとったんじゃ

人生なんてもしもの連続じゃぞ

大きいもしももあったら
小さいもしももあるやろ

せやけどな、

決めるんは自分じゃぞ

自分だけが決断できることじゃぞ


まさか初演でこんなことをやってたとは・・・

10年後、映像にしてくれて、
当時を知らない私たちにも見せてくれたこと、

偶然とは思えない何かを感じます。



ずーーーっと一生懸命やってきたお仕事。

これからも
村上信五というプレイヤーを

エイターとして見守らせてください。


37歳のあなたに、

たくさんの幸せが訪れますように!


2019.1.26