よつば銀行 原島浩美がモノ申す~第1話~ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

待ってました!(≧∇≦*)
「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!」
記念すべき第1話!!

あーおもしろかった!
スカッとしました!!

痛快ドラマっていうのかな、
1話完結みたいだし、気楽に見れるのがいい♪

銀行、土下座、のワードから思い出す
「倍返しだっ」の重厚ドラマとは全く違う
ライトな感じでした。

20年以上前の漫画が原作ということで、
そんな匂いも感じつつ、

脚本の西田さんのテイストがあちこちに感じられて、ところどころでクスッ( *´艸`)笑

ギバちゃん、ほうかさんはじめ、
共演者は個性溢れる方ばかり。
しかも皆さんイメージにピッタリ!

中でも喫茶サツキの店主、
片桐はいりさんの存在感たるや!
もぉ最高でした!!

改めてこのキャスティング、贅沢すぎる~!


まず、オープニングがカッコよかった!
からの、

からの、

からの、

これ!(//∇//)

まる、さすが!!
見せ方わかってるよね♡
オレンジのバックもありがたい(இωஇ`。)

オープニングテーマ曲は、
NEWSさんからの応援ソングとしてありがたく聴かせていただきました(*´▽`*)
(モヤモヤはすっかり解消できました♪)

ファンの方たちもオープニングだけでなく、
そして、シゲちゃんが出る第3話以降も見てくださると信じてますよー。


「生真面目ナルシスト」と陰で言われてるけど
仕事の面では一目置かれてる、
頭いいのにちょっと不器用で、
いつかは本社に戻りたい(?)
加東亜希彦さん。

となたかがゆっくり出社なさったおかげで
いつもより遅れてますので。

皮肉たっぷりな台詞を放ったあと、
先陣をきって外回りに出ていくエースの貫禄!
ここ、めっちゃカッコよかった♡

新規獲得件数トップだそうですね
まぁ・・・3期連続ぅ?(-⊡ω⊡)☆*゚
持ち上げられると弱いタイプだな(ノ∀`)

特におもしろかったのが、
まるが会見で言ってた浩美にお願いされるシーン。

挨拶回りご一緒させてください
近い近い近っ・・・
とか、

行かないよっ?
行かないっ!
お願いします!行かないよ!
ぜひ!ぜひは・・・ぜひ!イヤ・・・・・・
とか、

お願いシーンいくつもあったけど、
どれも結局押し切られちゃう加東さん(笑)

この、必死に抵抗してる途中で画面が切り替わるところ、
毎回吹き出してしまう(*´艸`)ププ

西田さん、きっとまるの演技を想像して書いてくれたんだろうなーと思うと、
どれもすごく愛しくて、

加東さんの人の良さが一瞬で伝わる、お気に入りのシーンです。

あと、
買ったばかりの鶏めし弁当を嬉しそうにのぞき込むところ、
ここも西田さんの当て書きでしょ(笑)


そして、ドキッとしたのがここ。
ふたりで調べ物をして徹夜明けのシーン。
外したボタンとか、
シャツのシワから見える胸筋とか、
腕まくりとか、
ポケットに手を突っ込む姿勢とか・・・

たまらん・・・(* ̄ii ̄)♡

今後も加東さんのセクシーな魅力、
小出しにして見せてくださることを期待してます(//∇//)


そしてこのままM&Aの調印式に駆けつけた加東さん、
よく見たらネクタイ曲がってた!

12月半ば、丸の大切な日で見せてくれた曲がったネクタイはこれか!

もしかして、わざとだったのかな?
まる、こういう細かい所にこだわってそうだもんね。


エンディングに流れた
スガシカオさん書き下ろしの主題歌
「遠い夜明け」の歌詞

聴きとってみました。

♪出会うべき答えは僕ら自分で見つけなきゃ

歩き出した道は  でこぼこで遠く
明日へどうしても踏み出せない夜もある
だけどほんの小さな希望手に握って
みんな明日を  遠い夜明けを待つんだ
いつだって

・・・沁みる(;_;)

この曲が収録される新アルバムのタイトルが先日発表されました。

「労働なんかしないで 光合成だけで生きたい」

すごいタイトル(!)
これ、ビジネスドラマなのに(笑)


まるが
反応が楽しみでなりません
とか、
観てくださるみんなと作りあげていくドラマやから、是非とも一員となってください
って言うもんだから、

見終わってから感想を呟きにいきました。

次から次へ感想が上がり、
瞬く間にトレンド入り!

今は、話題作りでもいい。
とにかくたくさんの人に観てもらいたい!

自信をもって周りの人にもオススメします
( •̀ᄇ• ́)ゞ


亮ちゃんのトレースからの
まるのよつば銀行、
そしてヒナの夜ふかし!

贅沢なテレビタイムでした。

来週の月曜日が早くも待ち遠しい♪



これから3ヶ月、

早くも惚れてしまった加東さんに会えることを楽しみに、

仕事がんばる!( •̀∀•́ )b