「無責任ヒーロー jam with 東京スカパラ」MVメイキング | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

昨日から梅雨入り
さっきもすごい雷でした。

残念なニュースや、不安を掻き立てる噂に気が滅入っていたら、

のんびり散歩したよ♫
ってカカシの写真を載せてくれる自担。

あぁ、ホッとする~(*´∀`*)


さらに気分を上げるため、
楽しそうに音楽してる7人を見ました♪

♪無責任ヒーロー
 jam with 東京スカパラダイスオーケストラ
スカパラさんとの絡みが嬉しくて、
このメイキングばかり観てます。
 
1対1(or 2)で向かい合っての撮影は、
挨拶や紹介から始まるので
見てるこっちもちょっと気恥ずかしさありw

でも、スカパラさんのお人柄のお陰で、
どれも和やかな撮影風景でした。


まずはドラムのふたり。
大倉忠義 × 茂木欣一

「なかなかないですよねー、2台って・・・」
に対して、
「めちゃめちゃ嬉しいっす」 と笑顔で答えてくれる茂木さん、いい人!

落ち着いたドラミングで余裕を感じさせる大倉くんに対して、
楽しそうに笑顔全開で叩く茂木さん。
シンバルを叩いた後、いちいち押さえて音を止めてくれてます。

あとで、
「ドラムっていつ頃から?」って訊いてくれて
「たしか17歳くらいだったので、10・・・4、5年くらいですかねぇ。
でも、技術は途中で諦めて(笑)
テンポ、頑張ろうって♪」
「めちゃめちゃ、すごいしなやかだもんねー、
すごいと思う!」

このしなやかって言葉、ピッタリ!


キーボード
村上信五 × 沖祐市

足を後ろに蹴りながら超ノリノリで演奏する沖さんと、
左手でグリッサンドしまくるヒナ。
この両手の動きがめっちゃ軽快で、思わず目が釘付けになります。
このリズム感はさすが!!


渋谷すばる × 北原雅彦(トロンボーン)
すばるをガン見しながら絡みにきてくれる北原さん
この方はムードメーカー的な存在なのかな?
一方、すばるは目を合わせられない(笑)
でも、間奏でたまらず笑顔になるとこや、
脚を曲げて左右にふるノリ方も可愛い(*´艸`*)


横山裕 × NARGO 

トランペットってやっぱり画になるなぁ!
長い指も長い脚も美しい(;▽;)
トラちゃんはますます絶好調の様子で、
無事吹き終えたあとのヨコの笑顔がとてもいい(*´艸`*)


安田章大 × 加藤隆志

「関ジャムの・・・(聴き取れず)
来ていただきたいですわぁ」
「ふたりでこう弾けるのが、ハモって弾けるのがやっぱ楽しいっすわ。」
と、にこやかに話すヤス君。

ギターソロの掛け合いがカッコよすぎるし、
テンション上がってイエェーイ!!って叫んじゃったり、
相手の動きに合わせてフレキシブルにパフォーマンスするヤス君はほんと頼もしい。
 

丸山隆平 × 川上つよし
大森はじめ(パーカッション) 

今回たまたま出会って♪
早速、自分の生まれ年のベースを嬉しそうに紹介するまる(*´艸`*)
ブルーのスーツがまた良く似合うし、
そこにオレンジのストラップが映える。
長くて細い足が際立って、立ち姿に見惚れる(♡ω♡)

「ファイト、関ジャニ!・・・」のところで手を叩く姿がもうそれだけでカッコイイし、
グリスをブンブン入れるとこも
ベースソロのスラップも
とにかくめちゃめちゃカッコイイ!!


錦戸亮 × 谷中敦(バリトンサックス)
GAMO(テナーサックス)

ちゃんと撮影プランを確認するとこまじめ、
かと思いきや、
コード忘れた(笑)と笑うギャップ
かと思えば次の瞬間にはもう男前すぎてクラクラする(;▽;)


そのあと、
全員で向かい合っての撮影。

見どころはやはり、間奏!

NARGOさんの提案で
トランペットをクロスさせるところ、
このMVでは分かりにくいけど、
メイキングのほうに映ってるここ!
トランペットソロが始まると、
メンバー全員、演奏しながら一斉にヨコの方を見ます。
写真には映ってないけどたっちょんも。

優しい眼差しで見守る6人

ここいちばん好きなところ(*≧∀≦*)

ソロが終わって戻ってきたヨコに、まるが目を合わせてニッコリするところもいい♡


続くギターソロ!

MVではクルクル回ってたふたり。
これもすごく楽しそうで大好きなシーンです。

それがこのメイキング映像では膝立ち!
この時のヤス君の嬉しそうな顔♪

もぉカラダ全部で
音楽が好きだーっ!
て叫んでるみたい。

谷中さんが出てきて、
すばるのテンションも最高潮!
亮ちゃんもヒナもめちゃめちゃいい笑顔で、

みんなこの瞬間を心から楽しんでるのが伝わってきます!

うわぁぁたまらん!(。>▽<。)

ベースソロも
前に出ればよかったのになー←

でも、
あとでこんなお宝映像が!

写った瞬間、ドキッ!としました。
まるがドラム叩いてる!!!

普通に叩いてたらこんなにカッコイイのに、

結局やっぱりふざけちゃうとこ(笑)

あいかわらずサービス精神の塊

この後のニコッが可愛すぎた♡


撮影合間のお喋りも映してくれてありがたい。
「見た目だけで選んだんですよ(笑)」
ってこんな笑顔でスタインバーガーの話をするすばるや、

大倉くんがお願いして作ってもらったドリンクホルダーとスマホ置き(←笑)に興味津々のスカパラさん達、

パーカッションの音に合わせて踊り出すまる、とか(*´艸`*)

終始和やかで、
人柄と仲の良さが伝わってきたメイキング。

まるが言ってたように、
関ジャニ∞とスカパラさんは似ているのかも。

この音楽好きの16人が、

グループメールで繋がったこと。

本当にありがたいです。

スカパラさん、
これからもよろしくお願いします!


ファイト!
関ジャニ!!
無限大、エイト!!!

谷中さんがつけてくれたこのチャント。

とても好きです。

まさに今、大好きな彼らに叫びたい言葉だから。



LIVEでは声を限りに叫びますよー!


ファイト!
関ジャニ!!
無限大、エイト!!!