「GR8EST」の「G」から生まれた・・・ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

昨日の朝、ご近所のジャニ友さんからいただきました。

Kさんいつもありがとう♡

「七人七色」
過去2回ともレアなカラーページに当たったまる、
今回はなんと、GR8ESTの発売日に当たるというミラクル!

やっぱり持ってる(*≧∀≦*)


まるはいつもファンにいろんなことを伝えてくれるけど、

今回も限られた文字数の中で、大切なことを教えてくれました。


■新録2曲はみんなで会議を重ねて決めた

決められたのではなく、自分たちで決めた。
このひとことがあるだけで
さらに特別な思いが生まれるよ。


「無責任ヒーロー」について
今の時期にグループとしていろんな歴史を重ねてきた方と出会えたのも縁だったのかな

スカパラさんとの出会いはファンにとってもありがたい。
MVで心から音楽を楽しんでる16人の姿がただただ嬉しくて、今はこればかり繰り返して観てます。


「大阪ロマネスク」について
まずは何も考えずに聴いていただけたら。
こう思って録ったとか話すと限定しちゃうから、この曲にはみんなの思いをのっけてほしい。

ファンの気持ちがわかってる、まるらしい言葉。よけと泣けた(/_<。)
この曲はもう、夜ひとりになった時にじっくり噛み締めて聴くことにしてます。


■7人体制での最後のリリースと言われるけれど、たまたまそういうタイミングになっただけ。

今まで出したどのシングルもアルバムも、限りある時間の中でやってきたことで、今回だけが特別というわけじゃない。

僕らとしては、いつも通りにベストを尽くしてやった1枚です。

 
(;_;)

こういうとこなんですよ、
私がどうしようもなく惹かれるところ。



そして、これ!

これ、すごーく重要なことじゃないですか?

あのベイビーはヤス君のアイデア
だった!

たしかにあのコンセプト映像を観ると、ヤス君らしいと感じる部分も。

ギターにまで精子と卵子をデザインする人だもん。
たくさんの中からひとつだけがたどり着き、
そうして生まれた命の尊さを誰よりわかってるヤス君。

この「遺伝子」もそうだけど、
「ボク。」のイラスト、人体を構成する元素記号も然り。

地球上に存在している全てのものを愛し、
その「始まり」を大切にしているヤス君らしい発想だな。


そして、この、
GR8ESTの1文字ずつに意味合いを持たせた
ってところ、

私も自分なりに考えてみました。

G が gene (遺伝子)ならば、
R  root (根っこ)
8  8人目のメンバー=エイター
E  entertainment、enjoy
S  sing、 smile、 special 
  time、trust、try


・・・こんな風にみんなで関ジャニ∞の歴史と未来を思いながら言葉を探したのかなーって。

こんなことを想像しながら聴くベスト盤。

1曲1曲、自分なりの想い出が重なります。


こうやって、メンバー全員が
いつも通りにベストを尽くしてくれたことが
特別な1枚になりました♪



もうひとつのこぼれ話。


優しさの塊
というか、
気配りの鬼
というか、
あいも変わらずみたらしっぷりを発揮してる自担を思い浮かべてニヤニヤしましたよ(*´艸`*)


それから、
GR8ESTアプリ

娘のスマホにも入れてやりたいし、
タブレットにも入れたいし、
どれにどれを入れるか散々悩んだあげく、

タブレットには完全限定豪華盤
私のスマホには201∞限定盤
娘のスマホには通常盤を。


・・・許せ、娘(笑)


早速、休憩時間に満喫してます。

自然に笑顔になったり、
思わず泣きそうになったり、
何コレ・・・(笑)ってニヤニヤしたり・・・

いろんなフロアの知らない人たちとひしめき合って食べる食堂だから、
これからは壁を向いてる席を探さないとな。