旅記録②~嵐&関ジャニ∞ 沖縄ロケ地~ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

前記事、沖縄旅の続きです。


大きな∞のモニュメントに続いて、
次もNるん♬オススメの場所へ。

ハートロック(↑CM画像)

嵐さんのJALのCMで一躍話題になった人気観光スポットです。

この島へは、全長約2kmの古宇利大橋を渡って行きます。

Nるん♬が教えてくれた通り、
車の窓全開で、びゅーんと走るのが最高でした♪(≧∇≦)


古宇利島に渡り、
ティーヌ浜というビーチを目指して岩場を降りていくと、

ありました!

CMでは、海の中に♡がそびえ立ってるように見えたけど、
この時間は潮の関係で歩いて渡れるようになってました。


このふたつの岩を一直線に重なる位置で見ると・・・

ハートに見えます♡・・・か?

撮影が目的なら、潮が満ちてるときの方が人も入り込まないし、キレイな♡に見えるかも。



実は、
本島からその古宇利島に行く前に、必ず通る島があります。

名護市の屋我地島という島です。

そこが私のどうしても行きたかった場所。

ジャム特典映像「撮り合いメイキング」のロケ地です。

本島に戻る前にやっぱり寄りたい!

帰る時間が迫っていたため、島の散策はできませんでしたが、

「美味しいお店があるねんて。
ここでお昼食べて帰ろ?」

と半ば強引に連れてきました。

こちら。

すばる、まる、ヤス君、たっちょんがPV撮影の空き時間に立ち寄った沖縄そば屋さん

快く撮影を許可して下さったので載せます。

うわぁっっ!
ヤス君が弾いてた三線!!!(;▽;)

感動してると、

メイキングにも映ってらしたお母さんがとてもいい方で、

「関ジャニさんの?
どうぞ、ここ座ってください」

と、メンバーが座ったテーブルを勧めてくださいました。

この黒いソファと三線を見たら、急に、

ここにあの4人がいたのか・・・

って不思議な感覚に。


「どうぞ?弾いてくださいよ」
って言われたけど、

「いや、そんな恐れ多いです(笑)」

恐縮してると、

「皆さん弾いていかれますよ?」

って言ってくださって・・・

メンバーが弾いた楽器に触れる機会なんてこの先ないだろうと思ったら、
ここは遠慮してる場合じゃない!と思って、

「そ、そうですか?
じゃあ、お言葉に甘えて・・・」

娘は三線、

私はすばるが持ってたギターを触らせてもらいました。

弦が1本切れてたけど、

これをすばるが弾いてたと思うと緊張で手が震えました。


帰ってからもう一度映像を見ると・・・

まるは太鼓だったのね・・・\(°∀° )/


メニューはこちら。

もちろんメンバーが食べたのと同じ
三枚肉そばの(中)と、

ソーキそば(中)を注文。

すばるが慎重に、
ヤス君は豪快に入れてた
コーレーグース(島唐辛子の泡盛漬け)

ヤス君が辛さを求めて入れすぎた結果
ほぼお酒になってしまったのを見てたので、
私は最後の方で少しだけ。

これをあんなに入れて食べたヤス君すごい(笑)

麺はヤス君が言ってた通りの平麺で、きしめんみたい。
鰹だしが効いてて、すごく美味しかったです。

ここにまるが座ってたのかぁ。

こじんまりとした、古民家の優しい雰囲気が、何だか特別な空間に思えてきて、
思わずじぃ━━━ん(;_;)

大阪でロケ地のお店にお邪魔するのとはまた違った感覚で、

うまく言葉にできないけど、
彼らが実在してることを実感としてより感じることができ、感極まりました。

めっちゃいい画!
まるが撮ったアングルからお店を眺め、

そのお隣の芝生を覗きました。

あいにく、ジョン(←すばる命名)は居なかったけど、

帰り際にお母さんがわざわざ教えてくれました。
「この裏にハンモックが2つあってね。
そこで揺られてたよ。
さっきの雨で濡れてるけど、よかったら寝転んでいってね」

裏に回ると、白い馬が!
絶対ヤス君やたっちょんあたり、話しかけてただろうな。

その奥のお庭にハンモック発見!

ここでゆらゆら揺れてたのは誰かなぁ。

まるとすばるかな?
勝手に想像(*´艸`*)

夫を車で待たせていたので、後ろ髪を引かれながら写真だけ撮らせてもらいました。


帰りに
ファンの方がたくさん来てご迷惑じゃないですか?って聞いたら、

ぜんぜん!
繁盛して嬉しいですよ。
ありがたいです。

って言って下さったお母さん。

お店の名前もどうぞ書いてくださいって言って下さったので、書きますね。

なごそば「マリン亭」

今後、沖縄に行かれるエイターさんは、ぜひ!

本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。

めいっぱい充実した3日間でした。

Nるん♬と会えなかったのが唯一の心残りだけど、また絶対LIVEで会えるはず(笑)


沖縄、本当に最高でした!



個人的な旅の記録を最後まで読んでくださり、ありがとうございました<(_ _)>