まるすばレコード店&楽器店めぐり@CDTV | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

朝は友近さんと浅草で浴衣デート
夜はすばると御茶ノ水で楽器店デート

まるたーが喜ぶ土曜日でした。

なんかいいなぁ( *´︶`*)ホッコリ

■レコード店で名盤を探す。

慣れた手つきで次々にチェックするすばる

今回はジャケ買いならぬ、いちばん安いやつ狙い(笑)

すばるの遊びゴコロ、さすがです。

針を落とす瞬間のドキドキ
すばるが語るレコードの魅力に
思わず惹き込まれます。

一方、初心者のまる

店員さんに聞きます。

レコード買いに来るの初めてなんですけど、このアーティストのベースかっこいいよっていうのがあれば。

すばるに向けてこんな笑顔で

めっちゃ楽しいねん♪

すばるさん、今、
こいつかわいいなぁー
って思ったでしょ?(*゚∀゚*)

店員さんの名札を見て、
◯◯さんは普段どういうの聴かはるんですか?

これ、カメラが回ってるからじゃなく、
きっと普段の丸山隆平なんだろうな。

ロケ地巡りなどでよく店員さんから「丸ちゃんすごく気さくに話しかけてくれてねぇ」って聞いたりするもんね。

5枚お買い上げのまる。
いちばん上のやつ、よーく見ると5000円って書いてありました(!)


■買ったレコードをふたりで聴く。

すばるが見つけた300円のを聴く瞬間、
一緒にワクワクを味わえました♪

真剣な顔で聴き入るすばる

嬉しそうなまる

レコードいいなぁ~( *´︶`*)


■楽器店でベースを見る

まる、これは?じゃあ。

すばるが見つけてくれたのは
スプレンダーというメーカーのバイオリンベース

あ、めっちゃいい。
こういう音のん持ってない。


まるが試奏に夢中になっている間に、
4万円やったら買います!
って勝手に交渉するすばる(笑)

見事45800円が40000円に!

いま、5800円値切ったの?
はい。

ここ、めっちゃ笑った(。>∀<。)

もらいまーす♪

お礼を言って、
大事に使います!


■自宅練習で使うエフェクター探し

ベース背負ってるまる、貴重です。

まるが欲しかったものがすぐに見つかり、

欲しいと思てたんがあるって嬉しいな。
オレも嬉しいわ♪

なんだかんだやっぱ仲良しのふたり♡

エフェクターを試奏♪

まさか1日に3つもまるの試奏が拝めるなんて!(*゚∀゚*)

そして、またもやすばる値切る

まる、お買い上げ!

財布っ♪

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)爆

私もすばるにお買い物付き合ってほしいわ(笑)


お礼を言って、またこのひと言
大事に使います!

まるのこういうところ、
本当に尊敬するし、大好きなところです。

すばるが選んでくれて、値切ってくれたベースやエフェクター

まる、いいお買い物ができてよかったね
( *´︶`*)



歌披露は
♪侍唄(さむらいソング)

亮ちゃん、ピックはくわえずピックホルダーに。

イントロ、あえてめちゃめちゃスローで弾く亮ちゃん

ドラムでしっかり原曲のテンポに戻すたっちょん


アウトロではピックくわえてました。


改めて、ほんといい曲だなぁ( *´︶`*)



ジャムについては作詞作曲したメンバーの話が聞けたのが嬉しかった。


2週にわたってたっぷり特集して下さったCDTVさんに感謝です。




そして、スバラジ

いよいよ迫ってきたツアーについて。

今回のLIVEはですね、なかなか!ですよ。
までとは違います。
ハッキリと、あっ、違うことやってんなぁというのがお分かりいただけるメニューになってます。
おぉ、そうか!と。
ええーっ!て、なるかもしれないっす。
なるほどなぁ、そうきたか!って。

初の試み、わくわくドキドキどうなるかなぁという感じ。
今の関ジャニ∞の表現を受け止めていただきたいなと。


うわぁぁぁ!!

なに、なに!?
予想がつかない!


でも、
メンバーみんなで考えてくれたことなら

何が来たって全力で楽しみますとも!



ジャムコン初日まで

あと5日!!