京の夜桜~円山公園~ | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

大阪でもようやく桜が見ごろとなった昨日、娘の入学式が近くのホテルでありました。

開始までの時間、後ろの保護者席から見ていると、あちこち積極的に周りの子たちに喋りかけてる娘。

私も旦那も感心しながら見ていました。
誰の血やろな???

辛い思いをすることが多く、不安だらけの今まででしたが、
早速お友だちもできて、先生方もとても優しく頼もしく、親としてこれまでの学校生活で感じたことのない安心感と期待感。

娘よ、ここで3年間、
いっぱい成長しておくれ。

そして今日は始業式のあと、1年生全員でそのままバスに乗って淡路島へ。
1泊2日の宿泊オリエンテーションだそうです。


・・・ってことで、


やったー!
羽根を伸ばします!!\(*`∀´*)/


このタイミング、もちろん行く先は・・・


京都!


ひとりで行くのは初めてです。


どこに行こうかな?


夜桜が見たいなー


・・・というわけで、

やって来ました、こちら。

八坂神社

しとしとと雨が降っています。

御朱印もいただきました。

出店がたくさん並ぶ参道を通り、奥に抜けると円山公園

うわぁ━━━━━━━━!!

有名なあのしだれ桜、まさに満開!!

夜桜はもちろん、夕桜が綺麗と聞いたので、ここで腰を落ち着けてゆっくりと桜を眺めることに。

時間の経過とともに、いろんな表情を魅せてくれました。





通称祇園の夜桜というらしいです。

お見事!!

日本に生まれてよかったな。


このしだれ桜のすぐ脇に、レトロなお店がありました。

静かにジャズが流れる店内

京風野菜カレーをいただきました。


今日、久しぶりに一眼レフを構えて、
何も考えずひたすらシャッターを切りました。

なんて贅沢な時間。



今日、まるも故郷のどこかで桜を見れたかな?




地下鉄御堂筋線の梅田駅と


同じく地下鉄御堂筋線なんば駅で

明日のサタデープラスのPR動画が流れてました。

春の京都から生中継スペシャル!



散らないで
どうか!なんとかっ💦

サクラちゃんに祈るまる、
かわいすぎます。

きっと大丈夫やよ( *´︶`*)

風は吹いてなかったから散らないよ。




まると一緒に朝のお花見、楽しみです🌸