関ジャム 感想【吉川晃司】~♪KISSに撃たれて眠りたい~5/15 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

一夜明けてなお、
昨日の丸山マクベスの衝撃が抜けず、

なぜかジャニ勉のまるを欲してしまい
朝から最近のジャニ勉を見まくってました。

いつものまるや・・・( ;∀;)♡

なんかちょっと落ち着いた。

うん、徐々に慣らしていこう。



とりあえず通常営業の関ジャムレポを。


COMPLEXの貴重なLIVE映像に思わず興奮した今回のトーク部分。

ギターをやってた学生時代、レベッカのコピーバンドとは別に、何でもありの男女混合バンドを組んでいて、
そこでCOMPLEX♪1990をコピーしたことがあります。

懐かしいな(ノ∀`)

ちなみに、その時のツインギターの相手が今の旦那だったりします←要らぬ情報(笑)



そして、この曲も懐かしい!

♪KISSに撃たれて眠りたい
吉川晃司×すばる×村上×安田×錦戸×大倉

待ってました!
たっちょんのメインボーカル
ほんまカッコいい!

孤独よ~燃えろ~♪
ここの歌い方!(*゚∀゚*)

極上の低音ボイスに聴き惚れます。

吉川さんとのハモリもすごくいいな。
ここのBメロ
3人で一斉にジャカジャカ鳴らす
ギターのバッキング。
このバンド感、大好きです♪


緊張したと言いながらも、途中こんな笑顔を見せるたっちょん
腕まくりがまたヤバイな(〃艸〃)


そしていちばんビックリしたのはここ、
間奏のギターソロ!

えええっ!!すばるが!?
初めて見たかも(*゚∀゚*)
チョーキングやビブラートも
すごく丁寧に弾いてるように感じました。

ヤス君とたっちょん、共に
すばるの初めてのギターソロを
このセッションの見所として挙げています。(by TVガイド)

続いてソロは亮ちゃんに!
早弾きからのカッティング!
すごい!上手い!!
エフェクターを深めにかけたこのひずんだ音がまた亮ちゃんらしい♪

最後はヤス君!
難しいフレーズをさらっと弾きこなすあたり、さすがです(*≧∀≦*)

3人で繋げたギターソロ、
続けてヤス君と亮ちゃんの掛け合いに!
亮ちゃんがヤス君と同じフレーズを
オクターブで追いかける!

・・・からの

ギターでハモるふたり♪

もうこの間奏がカッコよすぎます!
(*≧∀≦*)


たっちょんも
やっぱりすごく魅力的な声

改めてエイトはボーカルの層が厚い
恵まれたグループだと実感!

最後にヒナがコーラス
ヒナの突き抜けるような明るいコーラスが
私は結構好きで、

とにかくエイトは楽器もボーカルも
誰が何をやっても
しっかりと魅せてくれるグループだと確信しました。

たっちょんはギターも弾けるしね。
亮ちゃんならドラムも叩いてしまいそう!

今後もいろんな形でいろんなエイトを
ミセテクレー!!



そして次回は
まる!♡

ミュージカル界のプリンス達と
レ・ミゼラブル の「民衆の歌 」

このタイミングで!?



ヤバイです(T▽T)