すばるLIVE~歌~@Zeppなんば 2/26(ネタバレなし) | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

LIVE翌日の仕事ほどツラいものはないな
(T-T*)
夜中に帰宅→ほろ酔いでソファに倒れ込みそのまま朝→シャワーを浴びて出勤。
余韻に浸る間もなく、現実世界に放り込まれる・・・

ようやくひとりになれたので、昨日(日付変わっちゃったけど)のLIVEをネタバレなしで書けるところだけ書いてみます。


前日の夜7時すぎ。娘が塾に行ってる間に急遽思い立って電車に飛び乗り、Zeppなんばへ。
ちょうど1日目の公演が終了したところみたいで、LIVE終わりの興奮冷めやらぬ人たちの波を逆行。
ネタバレ回避のためにヘッドフォンは大音量で。

グッズ販売終了間際、ギリギリで購入!


実は今回、すばるのソロLIVEにエントリーする各自、自己責任で申し込みしよ!ってことで、ひとり1枚ずつ別々に申し込んだら、なんと3人共当選!!

去年は全員落選したけど、
今年はすばるのLIVEにまるたーいつメン(コロんちゃん、みいちゃん、私)揃って参戦できるという奇跡!
おまけに心友かがみちゃんも同じ公演に当選してたというダブルの奇跡に震えました。

ライヴハウス・・・
昔、もっと小さいところで演奏したり、観たりしたことはあるけど、こんな立派なところで観客としてちゃんと観るのは初めて。

ロッカーや、ドリンク、入場方法やトイレに行ける時間、システムや服装のこと等、もうわからないことだらけ。

幸いにも先週Zepp名古屋に入ったお友だち
不安は全部解消して、全力で楽しんでほしいから、気になることは何でも聞いて!
って言ってくれ、私のアホな質問にも全部丁寧に答えてくれ、安心して参戦できました。
kちゃんほんまにありがとう!

整理番号順に5人~10人ずつ単位で呼ばれて中に入る。

整理番号はみんな1000番以降。
バラバラだったけど、4人一緒に見ようってことで、入場してから全員揃うまで待機。

ドリンクを受け取り、トイレを済ませて会場の扉をくぐると、もう客席のスペースはほぼ全部埋まってて・・・
後ろの5列分くらいは段が少し上がってて、そこに上がって観ることに。

最後列から2列目の左のほう。
それでもステージが近いっ!

始まるまでにかかってた曲(←すばる選曲?)に少し笑っちゃいながらもテンションめちゃめちゃ上がり、その時を待つ。


いよいよすばるとバンドメンバー登場!

段上がった所とは言え、すばるを見ようとすると背の高い人や男性の頭でちょうど視界が遮られて、ほとんどステージは見えない。

なんとか思いっきり背伸びしながら、頭を右へ左へずらして見ようとするも、ちらっと見える程度。
背伸びにも限界・・・。

だから、途中から「見る」のは諦め、「聴く」ことにした。
目を瞑って、耳に神経を集中させる。


すばるの声が
胸にズドーーーーーン!と響く。

もう、生音のすごさ!!!
ぐわっと迫ってくる音はライヴハウスならでは。

すばるの声、

ハープの音、


ドラムの生音がお腹にまで響く。


とにかく客席との一体感!


MCもすばるが客席をいじりながらの終始アットホームな感じで、
曲間も観客が口々にすばるに声をかける。
そのほとんどに応えるすばる。

ステージ側の人間と、こちら側の人間が直接言葉をやり取りできるなんて・・・(;▽;)

やっぱりライヴハウスの距離感は特別だな。


盛り上がる曲は全身でリズムに乗り、

聴かせる曲は目を閉じて聴き入る。


すばるの魂の叫び・・・


これでもかと言うほど胸につき刺さる。


途中、幾度となく涙が溢れ、
この場にいれることを何度も何度も感謝した2時間でした。


アンコールが終わり、ステージからすばるとバンドメンバーが去った後、流れるあの曲。

この日のLIVEを讃え、
余韻を楽しむように、

みんなで大合唱しました。



もう、ただただ感謝!




すばる、最高やったよ!

ほんまありがとう!















・・・・・・






これで終わりにしようか、
すごくすごく迷ってます・・・

昨日の予期せぬあのこと。

すばるのLIVE記事にふさわしくない内容かもしれません。

でも、私はまるたーです。

書き残しておかないと後悔しそうなので、
お叱りを受ける覚悟で書きます。

初めてのアメンバー限定記事にさせていただきます。

それでももし読んで下さる方がいらっしゃるなら、お手数ですがアメンバー申請をお願いします。

申し訳ありませんが、勝手ながら今回は今までコメントやいいね、メッセージ等で私と関わって下さってる方のみとさせていただきます。