Myojo「GIRL FRIENDS#48」を読んで思うこと。 | 丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

丸山隆平holic!~オレンジ色に染まる日々~

関ジャニ∞を全力で応援中♪
10年目eighter、
自分用の記録です
(まるちゃん多め♡)

ドル誌は普段買わないし、立ち読みもしないのだけど、まるがシゲちゃんのこと大好きで、ふたりがとても仲がいいと知ってからMyojoは欠かさずチェックしてます。

ふたりの連載GIRL FRIENDS
今月号でもう48回目・・・え?4年も!?

硬派な文化系男子ふたりの女子会的ワチャワチャ連載~
このキャッチコピーを考えたライターさんと、連載にこのふたりを選んでくれた編集者さんに会いたい!
このふたりを近くで見てきて、客観的にどう思うのか、ぜひライター目線で語ってもらいたいところです。


とにかく、
最後の方にあるたった2ページ・・・
このページを書店で開ける時のワクワクったら(//∇//)
これ、月イチの楽しみです♡

目に飛び込んでくるふたりの写真は、まるで恋人同士のようなふわふわした空気感に満ちていて、
まるの嬉しそうな表情はいつも私をほっこり幸せな気持ちにさせてくれます。

そして、たいてい近況報告から始まるふたりの会話は、なんだかこちらが盗み聞きしてるような気持ちにさせられるくらい甘い時間が流れてて、若干の気恥ずかしさと、こそばゆーい感覚がクセになります。(←私だけ?)

こんな感じ・・・♡
(ガルフレ#10)


ラジオ聴いてていつも思うのは、まるはとても聞き上手。
ガルフレでも同じで、自分の話題になってもすぐにシゲちゃんに話を振って、あれこれ興味津々で聞き出している印象です。

今まで知らなかったシゲちゃんの新しい一面や夢を聞かされた時なんかは本当に嬉しそうな反応をして、たまに、

オレそれ知らんかった・・・いつからなん?

みたいなちょっとヤキモチ焼いてみせるような面倒くさい・・・可愛いやりとりが、
もぉコイツ可愛いなー♡
と抱きしめたくなるところヽ(〃∀〃)ノ

年下のシゲちゃんからするとどう映ってるのかは知らんけど(笑)


実は今月号、まるで仲いい小学生カップルが公園デートしてるかのようなほほえましい写真で、これが目当てでもあったんだけど、
ふたりの会話の中に、今回のLIVEのオーラスについて少しだけ触れている部分があって、そこを読んだ私は涙をこらえてレジへと直行することになりました。


以下、そこの部分だけ載せます。

下げます。














ツアーファイナルは大倉が出られなくて。
あれ、大変でしたよね。
バッタバタやったよね。
お客さんがやってほしくないって雰囲気やったら、中止って選択肢もあったんやけど。
来た人はこれにかけてるわけやから。
でも、やっていいって反応やったから、それから準備して大倉のパートはみんなでカバーして。
初めてライブ中に泣いてしまった。
みんなでカバーしてがんばったなーみたいな感じですか?
というよりは、ふがいなさ。
2時間半を自分の好きな人がいないのにずっと見てくれてさ。
泣いてたファンが健気に笑ってくれたりすると、「わー、すまんなー!」って。
すごい低姿勢なんですね。
大倉もツラいやろうなーとか。




・・・・・・・・・





これを読んですぐ、あることが頭をよぎりました。


まるに一目惚れし、気になってネットで過去を追いかけ始めた2年前・・・

「丸山隆平」と打って検索をかけると、なぜか続いてキーワードに出てくる「中傷」の言葉。

何これ?
こんなん絶対に読むもんか!と思ってずっとスルーしてたけど、ある時何かの拍子でそのページに行きついてしまって・・・。

てっきりまるについての中傷が書かれてるものと思ってたけど、読むと全く違ってて・・・。



こんなひよっこエイターがあの当時のことに触れたら、
「お前が何を知ってるねん!」って思われるだろうし、おそらくタブーになってることなのかもしれないけど、

(※まるたー仲間とも一切この話題に触れたことはないので、真偽すらわかりません)

私がまるをビジュアルだけでなく、その中身に心底惚れたきっかけであるこのエピソード、一度は残しておきたいと思っていたので書いてみます。

不快に思われる方がいらっしゃったら
申し訳ありません。





2007年
メンバーが突如ひとり欠けたLIVE。
そのメンバーのファンと思われる女性から、まるに向けられた心無いうちわ。
その見るに耐えない文字を、その前を通る度に何度も見せられたまるは、口パクで
ごめんな・・・と。

自分への中傷よりも、
がいないことでファンをガッカリさせてしまって申し訳ない・・・という気持ちから出たと思えるこの言葉。

当時のことを知らないけれど、
その時のまるの気持ちを想うと、泣けて泣けて・・・。
しばらくはそのことが頭から離れませんでした。



まるが、ひとりでも多くのファンにファンサービスをしてあげたいという気持ちでいてくれてることは、もう彼らのLIVEに行かれた方なら誰でも分かることだろうし、周知の事実だと思います。

その目は常にオレンジを探していて、
オレンジエイターをとても大事にしてくれてる・・・そう思ってました。

でも、それはちょっと違うのかも。
上手く伝えられる自信はないけれど・・・。


彼には、ファンの気持ちというものがわかりすぎるぐらいわかっている。
だからこそ、
自分のファン、他メンバーのファン
・・・ということではなく、
ファンであるこちら側ひとりひとりの気持ちになってくれてるんだと。

自分のファンだから大事にしよう
じゃなく、
その人(←何色であれ)の望むことをしてあげたいという気持ち。


自分の好きな人が出ていないLIVE・・・

そのファン達に自分が何もしてあげられないもどかしさ・・・
それをふがいないという言葉で表すまるに
私は改めて彼の懐の大きさを思い知らされたような気がしたのです。


まるが「ファン」を大事に思う言動・・・最近だけでも思い当たるのは、
サタプラで羽生結弦選手の名前を言い間違えた時、翌日の日記でファンに向けて謝罪してたし、
こないだのレコメンではあるアーティストさんの曲を紹介する時に曲名を間違えてしまい、これもすぐに○○さんのファンの方々申し訳ありません。とファンに向けて謝ってました。

同じくレコメンで、村上君が本命のチョコを貰ったという話になった時も、
今、(文化放送の)下にいる、全国から集まってくれてる村上さんのファンの子達はざわついてますよって。

とにかく、ファンをいちばんに考えてくれてるところ。

もちろん他のメンバーも、それぞれファンを心から大事に思ってくれてるのはもちろんだし、それを口に出すか出さないかという違いだけなんだろうけど、


それでもやっぱり私は
あからさまにファンを大事にしてくれるまるが好き!


中でも毎日更新してくれる大切な日。
これはまるからの贈り物だと思ってます。
今日もステキな画像を載せてくれてありがとう♡



ガルフレを読んで、
改めてまるに感謝した1日でした。





明日はまるの大好きなもう1人の男性に会ってきます!