東京マラソンEXPO2015にて初の産後ママイベント!! | COCOROCORE (ココロコア)

COCOROCORE (ココロコア)

ライフスタイルが大きく変化する妊娠、出産時
【今日より明日がもっと楽しくなる生活を】をテーマに、
運動を通して体も心も強く元気に美しく。

産後リカバリープログラムとして
バギーラン、走るためのエクササイズを開催。

いよいよ明日は東京マラソン。

予報では、午後お天気が崩れるそう…
体調面に不安を感じていますが、
東京の街を楽しみながら、今年も
笑顔で完走したいと思います。

さて、東京マラソンと言えば、
こちらも大勢のランナーが集まる
恒例のお祭り【東京マラソンEXPO】

先日ご案内していましたが、
初日の19日木曜日、JOGPORT、
ランナーズパーク、メインステージにて
JOGPORTプレゼンツ
バギーで湾岸RUN
~産後ママのための
体作りエクササイズ~
をご紹介させていただきました。

JOGPORTにてミニプログラムでは
バギーエクササイズとバギーウォーキング

EXPO会場のランナーズパークでは
走るための体作りエクササイズ
{1F20882E-C86B-4240-8755-5AB74CE7892B:01}

続いて、EXPO会場のメインステージでは
アナウンサーの仲田真紀子さんと一緒に
体作りエクササイズをご紹介しました。
{E5F65194-215F-4CF8-8B95-E6859A9F7619:01}

{C307FADD-E762-47F6-B49E-3D129DB83419:01}

まずは無事終えられ、ほっとしています。

月並みではありますが、
EXPOでイベントを開催するにあたり
JOGPORT、JOGLISのみなさん
司会進行を引き受けくださった仲田さん
アドバイスをくださったかこさん
そしてこのような機会を与えてくださった
関係者のみなさまにお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!!!

素晴らしすぎるステージで
産後ママを対象にしたテーマを
取り上げていただけたことは
私たちインストラクターにとって
新たな道が開く大きな一歩となります。

社会的に見れば、
些細なことかもしれませんが
産前産後の女性、ママたちにとっては
もしかしたら社会で生きやすくなるかも
、、、そんな可能性も含まれています。


バギーラン、バギーエクササイズは
体を動かす楽しさを味わうだけではなく、
体、心の健康、社会と繋がっている実感を
ママ自身に感じてもらえたらという
想いを込めて提案していますので、
これを機にランニングの世界で
産前産後への理解が深まると嬉しいです。

ということで、これから少しずつ
当日の内容をアップしていきますので、
ご覧いただけたらと思います。

{67ED7F29-351D-4560-894D-E28DA0555194:01}

イベント最後は
司会進行の仲田真紀子さんと。

この場を借りて、仲田さん、
本当にありがとうございました。

またご一緒しましょーう!!!