今日は今まで経験した事がないことをしてしまった💦

 

いつも通り土曜の10時からピラティスに行き、帰りに買い物へ

 

そこでケータイが鳴ってるのに気づき、又母からだと思って出てみると

 

「あんた!どうしたん‼️◯◯ちゃん(息子)がお母さんが待ち合わせの場所に来ないし電話も繋がらないって心配して、じいちゃんもタクシーであんたのうちに行ってみるって言ってたとこよ!」って

 

⁇「(孫のピアノ)発表会は明日よ!」

 

「今日やって言ってたよ!待ってるのに来ないって!」

 

滝汗滝汗滝汗

 

明日と思ってた〜〜〜びっくり

 

なんと明日と思っていた孫のピアノの発表会が今日だった💦

 

プレゼントもバッチリ準備してたのに⁉️

 

間に合わないけど、プレゼントは渡したい‼️今日会えなかったら又いつ会えるかわからんし💦

慌ててうちに帰って準備して向かいました

 

電車で乗り継いで約90分汗

 

発表会が終わりロイヤルホストで待っているところになんとか合流💦

 

なんとか久しぶりに孫達にも会えましたラブラブ

 

しかしこんな勘違いは初めてで、歳を実感ショボーン

 

息子2人はラインで、何かあったんかな?最近いつ連絡した?って話になったらしい

 

今後はマメに安否確認してくれるんだろうか⁉️

 

1人暮らしだから、一応キーボックスは置いてるけど

 

中で倒れてても仕方ないと諦めてるし、あとは次男にお嫁さんが来たら

 

もう何も思い残すこともないし、年老いて子供達に迷惑かけるくらいなら

 

早めに迎えに来て欲しいって思うんだよね(^◇^;)

 

歳を取っていく事を受け入れていくって情けないと思う事をいっぱい経験していく事なんだなって実感あせる

 

65歳まであと3年・・・

 

仕事も頭が回らなくなってきてるしどこまでいけるかなぁダウン