年明けから

 

ずっと気になって行きたかった場所へ

 

まとめてお出かけ(^◇^;)

 

1つ目は

 

昨年も年明けに訪れた

 

住吉大社キラキラ

 

私の「産土うぶすな神社」にあたるとの事で

 

昨年頂いたお札を返して新しいお札を頂きにラブラブ

 

何故か今回は乗る路線を間違えて

 

住吉大社の裏から入るという形になって

 

表から出るみたいな・・・(^◇^;)

 

お参りしてお札をゲットして

 

 

そこから急いで中之島美術館へ移動走る人

 

 

観たかったモネ展へラブラブ

 

ついた頃にはお昼もとっくに回っていて

 

美術館近くのお蕎麦屋さんへ

 

卵海苔巻きと蕎麦のセット

 

炭水化物のセットは大阪ならでは

 

他にも親子丼とセットになってたり爆  笑

 

お腹を満たしてから美術館へ

 

 

やっぱりチケット売り場から並ぶあせる

 

有名な画家展はこうなりますね

 

 

人が多くてじっくりと観る気持ちになれず汗

 

それでもモネの作品の数々を観れたし

 

新しくなった中之島美術館も

 

お初だったので行けて満足ラブラブ

 

美術館を出てから

 

どの路線で帰ろうか?と考えて

 

とりあえず地下鉄御堂筋線の淀屋橋まで歩くことに・・・

 

中之島美術館の近くはいわゆるオフィスビルも多く

 

御堂筋に出るまでに

 

オフィスビル内の一階にあるスタバを見つけ音譜

 

 

普段滅多に注文しないこちらをチョイスラブラブ

 

 

寒い日だったけど

 

歩いて喉も乾いていたので美味しかった〜ラブ

 

 

休日のオフィスビルは穴場だと再認識音譜

 

 

この日は歩いた歩いた!!

 

動かない休日の罪悪感もなく

 

帰ってからも気分はアップ

 

 

この日も朝から行こうかどうしようか迷って

 

重い腰を上げたけど

 

迷ったら動け!!は正解音譜

 

 

夜にはペントハウス3を最後まで観て満足爆  笑

 

良き1日でしたラブラブ