週に1、2回

 

ピラティスのグループレッスンに通っている

 

コロナ禍はオンラインで受けてたけど

 

それも含めると

 

もう4年半くらい・・・

 

骨と筋肉を意識して

 

ちょっとした道具(ポールやちょっとヘタったビニルボール)を

 

使用するので

 

ヨガのように無理なポーズとかはなく

 

むしろ腰痛、膝痛、肩凝り、股関節痛予防になるような

 

動きやストレッチが主流キラキラ

 

 

 

先生の骨格と筋肉の話も興味深く

 

今日の話はちょっと響いたのでご紹介

 

 

生徒さんに

 

「おうちでもやってみてねと言ったことやってましたか?」

 

と聞いて

 

「やってません💦」と答える人はま〜良いとして

 

そこに言い訳がつく人

 

「忙しくてやる暇なかったんです💦」

 

こういう人は一生やらないです!

 

いくら忙しいといっても歯磨きは忙しいからって

 

やらないことはないでしょ?

 

忙しくても腕を伸ばすとか1つでもする時間は作れるでしょ?

 

おっしゃる通り‼️

 

そういう人はやろうとしてないんです

 

響くわ〜💦

 

教えたことを1つでもやる習慣がある人は

 

その数を増やすことは結構楽なんです

 

なるほど〜

 

この先生の身体の説明とか言葉を聞くのも好きで

 

せっせと通ってるところあります(^◇^;)

 

私は身体を動かす事が苦手なので

 

耳が痛いあせる

 

でも

 

言われた事は守るタイプなので

 

足指のストレッチだけはやるようにしていて

 

今日から肩甲骨を動かす動きもやろうと思います音譜

 

昨日は買い物以外はぐだぐだ過ごしたので

(相変わらずNetflixで韓国ドラマラブラブ

今は魅惑の人とドクタースランプが面白くなってきていて

次週の配信が待ちきれない💦)

 

今日はピラティスレッスン後は

 

タンスの中の整理もしたし床の拭き掃除も頑張ったよキラキラ

 

 

あちこち痛みが出てくる年頃

 

頑張って身体にいい事習慣化しましょうラブラブ