改めましての自己紹介。講師ってこんな人 | 東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

『お菓子作りで笑顔に』

育児の息抜きに、大切なじぶん時間に。お菓子作りで楽しい時間を。
レッスンは対面&オンラインで。
東京都大田区 京急本線 最寄り駅から徒歩5分

 

お菓子作りで笑顔の時間をふやす

大人のためのお菓子教室

 

東京都 大田区

アイシングクッキー・お菓子教室

orange

 

少しずつ前と私自身変わったので

改めて?自己紹介と今の気持ちを書きますね😊

 

アイシングクッキーに魅了されて

おうちで始めたお菓子教室

 

初めての生徒さんは

最中のフロランタン

オンラインレッスンでした

 

↓私、小さい画面の方です

 

 
 

今でこそ

Zoom を使ったオンラインレッスン

スムーズにやってますが

 

実はパソコンがすっごく苦手でした💦

(今も得意ではないけどね(笑))

 

手元をうつすカメラが倒れちゃったり

急にパソコンの電源落ちちゃったり💦

 

完璧にしなくちゃ

キッチリしなくちゃ

 

そんな気持ちがあって

すっごく焦ったことを覚えてます

きっと顔もこわばってたかも😅

 

 

でも

今はそんなことなくて

生徒さんと一緒に話したり

笑ったりしながら

 

楽しくレッスンしています😊

 

↓オレンジのエプロンが私です

(この写真の前に、私が着てたボタンのかけちがいがわかって大笑い(笑))

 

 

ここ最近は

新しくアイシングクッキーを学び直して

 

改めてアイシングクッキー作りの

楽しさを実感したり

 

 

あんこの和菓子のレッスンメニューも増えて

 

最近ではトゥンカロンも

作るようになりました

 

アイシングクッキー教室で元は始めたけど

私自身食べることが好きで

 

色々なお菓子が大好き

クッキーも練り切りもタルトもシフォンケーキも...

 

何のお菓子教室?って聞かれると

正直いつも迷ってました💦

 

アイシングクッキーもあんこも

お菓子が習えるお菓子教室

 

今はこれが1番だなって思います😊

 

 

 

3人の子供の母な私

 

いつも笑顔で過ごしたいけど

反抗期だったり

子供との関係が...の時だってあります(笑)

 

そんな時は

子供の好きなお菓子を作って

そっとおやつに出したり

 

集中してお菓子作ったりすることで

 

ストレス発散になってるなぁ~

って思ってます

 

 

 

自己紹介っていいながら

今、感じてることを書いてますね(笑)

 

4月に自己紹介っぽい

自己紹介を書いてるので

こちらも見てみてください↓

 

 https://ameblo.jp/orange57308/entry-12799399777.html 

 

 

 

 

 長くなりましたが、

読んでくださってありがとうございます😊

 

 

 

 

 

orange公式ライン、お気軽にご登録ください。

 

登録ができない方はID「@844zoxdp」

講師と1対1でトークできます。

 

◇自己紹介→プロフィー

◇対面レッスン場所は講師自宅にて。

  東京都大田区 京急本線 六郷土手駅より徒歩5分

  (詳しくはお申し込み時にお伝えします。)

オンラインにも対応してます。

◇Instagramも更新してます。見に来てくださいね→keiko_orange_

東京都大田区 

アイシングクッキー・お菓子教室orange