【レッスンレポ】初めてのシフォンケーキ作り | 東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

『お菓子作りで笑顔に』

育児の息抜きに、大切なじぶん時間に。お菓子作りで楽しい時間を。
レッスンは対面&オンラインで。
東京都大田区 京急本線 最寄り駅から徒歩5分

 

はじめてでも美味しいお菓子作れます

おとなのための習い事


東京都 大田区 米粉のお菓子教室 orange

           

         

 
ハードルを下げた
家庭の米粉のシフォンケーキ
 
抹茶こし餡レッスンでした
 
生徒さま
初シフォンケーキで
初のシフォン型
 
愛知県と東京をオンラインで
繋いでのレッスンでした
 
このお写真は
シフォンケーキ焼き上がり後
 
シフォンケーキは
シフォン型で焼くと逆さまにして
完璧に冷めるまで待ちます
 
この時間が
ドキドキワクワク
 
型外しはデモのみで
生徒さまには
完璧に冷めてから外していただきました
 
生徒さま作(掲載の許可いただいてます)
 
初シフォンケーキ😊
いい感じです😊
 
レッスンは
全体をうつすカメラと
手元をアップでうつすカメラ
2台を繋いでます
 
「メレンゲはこのぐらい?どうかな?」
お互いカメラに見せあって
レッスンを進めました
 
ハードルを下げた家庭のシフォンなので
高さを重視した
レッスンではないです💦
 
底あげしてたって
ちょっとぐらいへこんでも
フワフワしっとり美味しいんです
 
 
レッスン後のご感想も
 
難しいイメージだったシフォンが
出来たのに感動
 
生徒さまが喜んでくれると
私もすっごく嬉しいです😊
 
お店で買うイメージの
シフォンケーキ
おうちで作れたら嬉しいですよね😊
 
 
シフォン型でも
カップ型でも
美味しく焼ける米粉のシフォン
 
おやつに
朝ごはんにピッタリですよ😊
 
 
〈1月のレッスン可能日〉⁡⁡
 
12日(木) 10:00~米粉のココアフィナンェ 残1
     15:00~米粉のココアフィナンシェ 🈵
17日(火) リクエスト可
18日(水) リクエスト可
23日(月)⁡ リクエスト可
 
〈2月のレッスン日〉
1日(水) リクエスト可
2日(木) リクエスト可
7日(火) リクエスト可
10日(金) リクエスト可
13日(月) 午前中のみ
21日(火) リクエスト可
 
 
レッスンメニューは
その日リクエストいただいた
一番早い方のレッスンメニューになります
 

気になってるレッスンがありましたら

早めにご連絡ください😊

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスンのお約束 

 

 

 

登録ができない方はID「@844zoxdp」

講師と1対1でトークできます。

他の人には見られないから安心してくださいね

 

◇自己紹介→プロフィール

◇対面レッスン場所は講師自宅にて。

  東京都大田区 京急本線 最寄り駅より徒歩5分

  (詳しくはお申し込み時にお伝えします。)

オンラインにも対応してます。

◇Instagramも更新してます。見に来てくださいね→orange57308

東京都大田区 米粉のお菓子教室orange