【膣ケア】膣をさわるのがこわい時は | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う、気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→お胸が上がると気分も上がる
自分を後回しにしがちな40代50代、でも大丈夫
\キレイになりたい/と思ったその時に頼れるサロン
▶膣ケア全国オンライン講座

膣ケアの講座をしています

 

膣ケアすると、いろんなことが

いいほうに変わります。たとえば、肌に

しっとりツヤが出たり、かかとがすべすべに

なってうれしいです。

 

他にも、自分の好きなこと、不要なことが

はっきりしたり、無理をして人に合わせる

こともなくなり気がラクになります。

 

本当に女性にはやってほしいケアです

 

 

 

………

 

 

やりたいと思ったらやればいい

 

サロンに来るお客様の悩みや現状を聞くと、

膣ケアするとかわりますよと話しますが

 

『こわい』という言葉を口にする方、

多いです。

 

こわいその気持ち、よくわかります。

 

私もはじめるまで、2年くらいは躊躇したし

膣を自分でさわる、見るなんて!無理

というほうでした。

 

こわい気持ちがある時は

無理してやらなくていいです

 

特に40代50代は

さわっちゃいけないと言われて育った

時代背景がありますし、今まで

やったことないから本当に必要なの?と

思いますよね。

 

 

 

こわい理由の本音は

 

ひとつ気を留めてほしいのが

 

こわい理由が

 

たださわっちゃいけない時代を

過ごしただけではないこと

 

言葉をかえるなら

 

さわっちゃいけない簡単な言葉の

奥に、触れたくない問題が

隠れていることです

 

 

例えば、性的な悩みがあったり

バカにされるような言葉を言われた

ことがある。男性に対して不信感がある、

 

それは過去の人間関係や恋人だけでなく

父親や家族仲の場合もあります

 

私自身、バツ2か3かもわからない父と

振り回される母の関係を見ていて

性的なことは嫌悪感がありました、かなり。

でも、今はなくなりました。

 

私なりの感覚ではあるけど

 

最も女性らしい女性器(膣と子宮)と

毎日向き合えるようになったからだと

思います

 

父と私

 

 

きっかけになるかも

 

今日はちょこっとまじめな想いを

書きましたが、

 

いつだって、変わりたいと思えば変われます

 

膣ケアがひとつのきっかけになれば

いいなあとおもいます。

 

やりたいと思った時に、えいやっと

はじめてみると

 

ひとりでかかえていたことが

案外あっさり解決できるかもしれませんよ

 

自分でできるのが膣ケアのいいところです

 

 

 

膣ケアのきっかけに

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

  

 

40歳からフェムケアサロン      
アンベラージュ


埼玉県所沢市小手指町3-11-5
グリーンハイツ小手指201

電車:西武池袋線小手指駅徒歩3分
車:駐車場有
10時~17時

定休日:土曜

▶フェムケア講座/オンライン全国ご自宅から
9時30分~18時→
詳しくはここをクリック

ホームページ
メニュー
プロフィール
お客様のインタビュー
ご予約はこちらから