更年期は楽しいの!? | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

45歳のお客様とこんな話題に

 

『更年期が楽しい』という言葉に

違和感を感じる

 

 

更年期は誰にでもやってくる10年間

なにもなく過ごせる人はいいとして

生活に支障が出る方もいる

 

それほどになったら

『楽しい!』なんて言えないのでは??

 

たとえば

 

更年期の体調でよくあがるのが

頭痛、のぼせ、大量の汗、起きれない

肌髪ツヤがなくなる

脂肪がつくそしてとれない!

物忘れが多いとか

 

これがすごくつらくて、続いたら

自分は楽しいといえるかな~?

 

 

『楽しい』更年期より、

 

婦人科に行くことや

セルフケアすることはもちろん

 

更年期は自分のからだやこころと

 

向き合う時期

知る時期

ケアしてしく時期

 

こっちのほうがしっくりくるね

 

こんな会話でした

 

みなさんは、更年期はどんなイメージがありますか?

 

 

私はいま更年期だなと実感してます。

生理周期が乱れ出したので

先々の予定をたてづらくなった

例えば、トリートメントや長時間の講座とか

 

慣れと言えば慣れだけど

決して楽しくない

 

でも、なるべく生理のことでは

快適に過ごしたいから

セルフケアが欠かせないです

 

 

更年期は英語で

『Change of life』とも表現されます

 

からだやこころが大きく変わる時期を

心地よく過ごすために

自分にできることが

ひとつでもあると、安心します

 

私が『スキンケアは楽しい』

『バストケアは楽しい』と

言っているのは、

 

スキンケアやバストケアって

肌やおっぱいのことを

ケアするのはもちろんだけど、

 

睡眠食事姿勢、考え方のクセ

冷えなど

全部が出るから

 

自分のからだとこころや習慣を

見直すことがベース

 

心地よくいることが

いいお肌とおっぱいになる

 

更年期は、ひとりの女性として

自分をケアすることを

最優先でやってほしい時期です

 

 

▶更年期

閉経の前後5年10年間

閉経は生理が1年来なくなった時

平均が50歳前後なので、

45歳から55歳ぐらい

 

クリックしてね音譜

  

 

40歳からの美容サロン       
アンベラージュ


西武池袋線小手指駅徒歩3分
定休日:土曜
【サロン/所沢埼玉】
10時~17時
【オンライン講座/全国】
9時30分~18時

ホームページ
メニュー
ご予約はこちらから

 

ブログの感想やご質問など

公式LINEへお気軽にどうぞ(^^)