こんにちは。牟田です。

 

先週末、茨城県の土浦市にある

「j:com土浦スタジアム」という野球場で

場内アナウンスを担当させていただきました。

 

 

 
大会は、地元少年野球チームによるもので

主なスターティングメンバーは、

新年度から最年長となる小学5年生。

 

先週は小学生ですから、帯同する保護者の皆さん

きっと普段から、食事や練習フォロー、

メンタル的に支えたりなど、いろんな協力を

されているんだと思います。すごいなぁ。

 

私の息子はサッカーを習っていますが、

まだ熱、というのは感じず。

そのうち、こんなふうにサポートしたり

するときも来るのかしら…

 

などと、親目線で眺めていました。

 

 

パパやママ、保護者の皆さんの力添えがあり

放送席からの場内アナウンスを、スムーズに進めさせて

頂くことができました。

 

この野球場は、私がNHK水戸でリポーターを

していた時代にも仕事で訪れたことがあり

なんだか懐かしかったです。

 

最後は、j:comキャラクターのZAQ(ざっくぅ)と

共に記念撮影^^

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした!