ビックリするぐらい、時間がビュンビュンと

過ぎていきます。

毎日怒涛のように過ぎていくなか、

最近やっているのは

ファシリテーターとしてのトレーニング。

人の、取り組むモチベーションをあげつつ

ある方向に導いていくというのは

ある意味、放送でのプレゼンテーションに

似ているのかもしれません。

ただ、放送と違うのは、

セミナーなどでは聴衆が、すぐそこに

いるということ。

その場の空気を読んで対応することが必要で

それが難しくもあり、醍醐味でもあります。

まだまだ学びが必要だな!と感じています。



写真は、先日オット誕生日に行った、

笠間の隠れ家的フレンチレストラン、

かるにえさんの料理の一部。

数年ぶりに行きました。美味しかった!!

たまにはご褒美が必要ですね(*^^*)

さ、明日はサッカーワールドカップの決勝。

生で観戦したいので、もう寝まーす☆彡

明日からもハッピーな一週間に♪