先日、お寺で開かれたコンサートに

母を連れて行ってきました




取手市にある昌生寺さんで開かれたもの。

ん?ホタル鑑賞?と思われたかもしれませんが

それについては後半で。

コンサートは、古楽器、と呼ばれる

チェンバロ、リコーダーなどでの演奏でした







あいにくの雨でしたが、コンサート自体は

お寺の中でしたので、快適に聴けました(^-^)

チェンバロ奏者の女性の方の

トークが結構おもしろくて

会場内、笑顔がたくさん。

勉強になりました☆

お客様層が中高年の方が多かったので

演歌の演奏もあったりして

しかも、誰もが知っている超有名な曲ばかり

だったので

会場内大合唱でした。

母も喜んでくれたようで良かったです^_^

で、ホタル鑑賞会ですが

お寺では毎年ホタルを取り寄せているらしく

(過去には、卵から育てていたこともあった

そうですが、なかなか難しいんだそうです)

お寺のお庭に建てられたガラス張りのハウス?

の中で、綺麗に光っていました。

雨のため、そして当然のことながら夜なので

全く写真は撮れませんでしたが。。。

(なので写真はありません・・・(´•ω•`))

自然にホタルを見られる場所って

街中だとなかなか無いと思うので

良い思い出になりました(*^▽^*)