茨城県内で好きな場所はたくさん
ありますが、

最近特に気に入っているのが
石岡市の八郷(やさと)です。

里山が広がる田舎の風景が

たまらなく、良いのです。

なぜ最近かというと

いつの間にか開通していた

つくばと八郷を結ぶトンネルの存在が
大きいかな?

つくば方面から八郷へのアクセスが
もの凄く良くなったんですよね。

以前は山をぐるっと迂回しつつ
越えなければならなかったんですが

トンネルが出来て、30分くらいは
所要時間が短縮したんじゃないでしょうか?

で、八郷といえば、この時期いちごです(*^^*)

先日のロケで紹介した

いちご狩りに行ってきました☆

どれも熟していて甘かった(*^ω^*)

通常30分で1,000円のところ

この日は半額の500円!


ぱくぱく食べて、
いちごでお腹いっぱいになりましたニコニコ

それと、この釣り場も気持ち良くて
大好きです♡

管理釣り場の「霧の沼」

もともと鮒釣り場だったそうですが

今はマス釣りが楽しめるところに

なっています。



久々に私も楽しみました(^-^)

犬のチョコちゃんも可愛くて癒されます。




この日たまたま知ったイベントも
魅力的でしたよー。

「八豊祭」→やっほうさい、と読みます

八郷の飲食店やパンを焼いている人、

農家さんなどが出店するお祭り。

餅つきも場内でやっていて。。。

つきたて餅の美味しいこと!

この祭り、次回は10月開催だそうです。

ポカポカ天気だったのもあって

ホッと癒される八郷の一日でした(*^▽^*)