今月半ばに行った長崎では

たくさんの写真を撮ってきました

デジタル一眼で、150枚くらい?
もっとかな?

今のところまだ整理できていないので

とりあえずスマホの中に入っていた

写真を載せることにします。





陶磁器の工房兼、店舗の松原工房さん。

長崎県から車で一時間ちょっとの

焼き物の町『波佐見(はさみ)』にあります。



奥中央の水玉模様の器は酒器。




これは直径3センチくらいの薬味皿。

ポップで可愛いでしょニコニコ

『波佐見焼き』は、薄くて軽いのが特徴。
そして、値段も手頃なものが多いような
気がします。


ここ数年、毎年長崎へ行っていますが

その度に訪れています。

近くに産地がある有田焼よりも

もっと日常的に生活の中で使われる
食器が揃います。

都内でも買える場所があるらしいので

機会があったら、一度ぜひ手にとって

みてください。

おすすめです☆


Android携帯からの投稿