珍しく、「SF」というジャンルの本を読みました本


その名も


牟田祥子のゆる日記-120316_2153~01.jpg
『スーサ』(著者:あさのあつこ /出版社:徳間書店)


帯に書いてある通り、「スーサ」という商人が軸になったお話。


この商人、商うものは多岐にわたり、


モノだけじゃなく、人の命も扱うという・・・


そして時空をも乗り越えてしまうという・・・


ここだけ聞いてもちょっとファンタジックな香りですよねキラキラ



なんでしょう・・・


このジャンル、初めて読みましたけど


すごく「映像」が思い浮かんできて


アニメーション化されたらいいなぁ~ラブラブ


なんて思ってしまいましたニコニコ


この本は二話構成になっていて、

一話と二話、時代も背景も違う話なんですが

絶妙にからみあっていて

それぞれの世界で、スーサが商いをするわけです


スーサをめぐって、またどんな人間模様が見られるのか?

もしかして続編があったりして・・・(また勝手な想像・笑)


SF小説って、面白いですねビックリマーク

新境地を開拓した気分です


ちなみに


表紙の装画は「丹地陽子」さんという方の絵で

とても素敵アップ


気になって、丹地さんのHPを拝見したところ、


この表紙とはまた全く違うタッチの絵を描かれるかたで


それもまた可愛らしい音譜


こういう形で作家さんと出会うのもまたいいものですねクローバー