決めていく | アウトプット 備忘録

アウトプット 備忘録

ぽちぽちやってみます

久々ブログ

最近いろいろあったような無いような…

ちょっとだけ浮ついた気持ちあったら、仕打ちのように全部持ってかれるのかな…
ちょっとくらい遊んでもいいじゃん、今まで何にもなかったんだからって怒りのように込み上げてくる


まぁそれは置いといて。。


ちゃんと自分で決めて進んでいくって大事だと思った。優柔不断でなんもかんも迷ってる。迷ってるから進まない。彷徨ってる

選択肢は多ければ多いほど迷うし、それを選んだら…選ばなかったら…で相当エネルギーつかう
そして疲れる

迷いたくない
悩みたくない

悩んで悩んで迷って悩んで、ぐちゃぐちゃになった思考で出した答えなんて、後からまた考え込むから。
ほんとによかったのかなってなるから。

これだって決めたら、それを信じて振り向かないで進んでいくしかない

いま何個かある選択肢、決めて進もうとしてる

自分にはこれがあってる、って自分に言い聞かせて思い込ませるわけじゃないけど、私にしては出来過ぎた物事が目の前にある。申し分ない。この機会を逃さないほうがいい。

少し前だったらスムーズに進んだかもしれないけど、そのときは事情があって決められなかった。まだ挽回できる。いろいろ選択肢がある…けれど、決める。


決めるってことは、他に失うこともある


失う覚悟もあるかどうか…
決めないと進んでいかないから、しっかり気持ち持ってある程度サバサバしてかないとね

自分の気持ちと向き合うこと、必要

自分はどうしたいのか 

ほんとに曖昧なままだと、なんとなく毎日が過ぎてくだけ

時間もったいないよね

だから早く決めて早く行動!!

これ座右の銘にしようかな笑


自分の中である程度ルール作っとくと良いらしい
迷いそうなときにそのルールに従うようにすると早く決められるから
ルールも細かすぎると縛られちゃうから、ざっくりと。あとは直感に従う


ほんといろんな事に対して、どうでもいいことにまで考えすぎるから、意識して気をつけよう。

保育園、幼稚園の子に話聞いてもらいたいわー笑
シンプルで良いこと言ってくれそう(^ν^)



また書く!