お絵かきのログ  | 兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽と花郁の兄弟でvoxtailというダンスユニットで仲間と楽しく活動しています。毒舌は生まれつき!



ラフ。




ラフをもとに顔を書き、その後、ざっとで体を描き入れる。



マントは実はこんなふうには靡かない。
でもあえて絵面を派手に持っていくために散らしていく。



まずはマントを整理。

服の線を整理する。


大事なのは顔と表情。
これをかけなければ話にならない。


描きたい顔を描けているか。
このコマに必要な顔はなにか。

さあ。
このコマはそれまでの平常の煉獄さんが戦闘モードへ切り替わる時の顔。

煉獄杏寿郎が「炎柱」に変わるその瞬間。



花郁のメモより



煉獄さんは生粋の武家の人。


武家に生まれないと、このプライドだけはわからないだろうな。


ロイヤルデューティ。

背中に人を背負うということ。

不退転。


煉獄さんにはそれがある。

生まれながらに人を背負ってる、家の名も、プライドも生まれたときから与えられてしまっている。

生まれは偶然でも。

その名を背負うに足るように鍛錬をするのだ。


当たり前の事として優秀を求められる。


彼は「家名」を持っている。

成り行きでなったのでも志願兵でもない。

最初から武将となるべく生まれている。


上に立つべくして生まれ落ち、それを義務とすることの重さと意味。


当たり前としてそれをこなす彼の何と凄いことか。


そういう煉獄さんは今いる場所を死後の世界と思っているのに。

それでも彼は誰かの危機をほってはおけないのだ。




髪の毛足りないなーと描き足す



刀は大体のパースを取りつつ見本をみつつ手描き テキトーに描く。
はは。


モデルはなんと炭治郎の日輪刀!

もちろんそのままは使わないよ?
つばを煉獄さんに変えちゃうのさ?
🤣🤣🤣🤣

さあここから早いよ?
どんどん影を入れていく。


そう、ここでも体の形を通してるから影がサクサク入るよ?
シワを考えつつサバサバ入れていくよ?



ベタを落とし込む。
ここでだいたいのバランスを調整ー♥

ここからシャドーを落とす。


はいここまででアイビスは終わり。クリスタへ移動かな?

このコマは大事だから時間かけてゆっくり休み休み。
すぐ疲れちゃうのは困るね?

目に力を足す。
線に色気を足す。

ハイライト部分をスクリーンてま抜いていく。

ほい。仕上がり♥

途中何回も寝ちゃったもんなー
休み休みだとなかなか進まない。

この後コレには空気の流れを足す。




さてお次。描きたくないけどモブとモンスターを描く。
くーーー小きたねえモンスターとか描きたくないけど。

まあ、もちろん参考モデルは使います。
あとはモブオくんを描く。

だいたいの配置をしつつ書いていく。
モブ男が百太郎顔になってて草www

いやーモンスターモデルの提供の方には感謝♥
アタリをとらせてもらえるってのはこんなにも助かる。 
このあとペン入れの時に躍動感を出すために流動線でペンを入れていく。

アタクスは少女漫画描きであるからして!!!!!!
本来こういうのは苦手なんだよ!?

しかしファンタジーものをやろうかって時に紛いなりにも逃げてちゃ話になんないから。

ツールだのをお借りしたりモデルをお借りしてなんとか様にしていくという努力をするのだよ!


わかるかね!腐れトレパックン共!!!
君等がするトレースはね!安直に楽しようとしてやってる小汚いものなんだよ!

家等はそのずるくて汚いやり口を嫌ってんだよ!

うちら絵描きが使うモデルを使ってのアタリってのは!
ちゃんと苦労して画面を持たせるための努力であり!
いい漫画を届けたいという気持ちから使うものなんだよ!


同じにするな!この腐れ外道共が!!!

お前ら、どのあたりに真剣さがあるの?

安直に他人様のものをさらっと持ってきて「上手いねー♥」って言われようとすんじゃねーよ!

出てくる絵出てくる絵どれもこれも、あ、これ見たわ。その情けなさ!オマケに自分の線一つ持ってない体幹はばーらばら。

って思うんだよー?
ほんとおもうよー。

なんの罪もない真面目なお絵かきの皆さんが
アホのパクリ共のせいで萎縮するこのカオス!!!!

納得いかねええええほんと。

精神的なあり方がね?まるでちゃうんだよ?

あの腐れ共のはね?
安直に人様のものを真似て褒められたいっていう、さもしくて妬みとか嫉みとか、そういう意識なの。

ウチらそんなのないからね?
自分の絵を引き立たせる絵面は求めるよ?

いい漫画を届けたいから使えるものは使うよ。

それとね?
虚栄心を一緒にしてほしくないんだよ!

虚栄心と自己研鑽は全く別物だよ!

自己顕示欲ですらねえんだよ!アイツラのは!

だってそうだろ?
自分のものを誇り認めてくれと言うのが自己顕示欲なら。

嘘で塗り固めた実力ですら無いものを誇るアイツラってなんなんだ?

自己を顕示してないだろ!
ほんとに描いたやつにあるものがない!
くだらないドブみたいなものと同じ扱いとかされてたまるかよ!

同じ空気を吸うのも気持ち悪いわ!

真面目に描いてるなら。
どんな拙くても尊いわ!それは単に絵柄や味の違いだわ!

けどお前らのその根底にあるヘドロのような匂いだけは気持ち悪くて耐えられねえわ!!!!


お前らのは自己顕示欲じゃねえ!
他己顕示欲だよ!

誰かのものを盗って、それで着飾って、ねぇ見て?アタシを。見て見て?ってやってるやつと何が違う!

汚え!その精神が透けて見えてて気持ち悪い。


そ、アタクスは何に怒ってるって?今も変わらずに人の記事を猿真似したり周りにこびたりするようなクズの分際で、さも鬼滅ファンだとか、絵描きのような面してるやつが嫌いだし嫌なのね?


同じに扱われたくないの。
言わなきゃ馬鹿は本物と偽物すら見けつかなくておんなじに扱ってくるじゃん?

それこそ知らないやつがあいつの話でもしようもんなら同じにするなと詳細伝えてやってるわよ。

されたくないもん、
なんで底辺のゴミムシと同じにされなきゃならないの?

はっきり言うけど元アバランチのメンバーと比較されてもアタクスは怒るよ?
なんで同じだよ?こちとら食ってたんだが?だよ?

ほんと無礼な。未だに仲いいと勘違いしてくる人いるからね。
これがジェロならね?
下げろや!仲良し記事を!って思うけど。

まあね?彼には罪はないから。
ほんとあの人は悪意がないからねえ。

彼にだけは怒れないのよね。
兄ちゃんとか周りとかはゴリゴリに嫌がるけどなあ。
彼は悪意はないんだよ。
横にいるマウントマニアには反省はさせねばならんけどね?

あいつの何がいかんって?
あれを善意だと本人だけは信じてるってことにある!!!!

やってることはクソ通り越して最低のマウントだよ?

それこそトレス台自作してると聞けばお下がりあげようか?だし???
物を送って恩着せようとするし!

漫画を描かせてあげる?
あげるって何?だよね?しかも言うことがクソ最低。

背景まで全部書き込んてあげるからこういうのをここに描いてってのに従えばいいのよ?
はーあ!?それ
描いてるって言わねーから。

とんでもねえ侮辱だってわかってる?

それでも、どっちも傷つけねえようにと、人が苦労を買ってでてやればだよ?

当の本人はやる前から描けなくて逃げ出し?
コヤツはコヤツで自分が何をしたのかわかってねーし!!!!

お前さんの親切は全然親切じゃねえんだよ!って半年我慢してたよなーほんとに我慢の連続だったよ。

それでももう。
これは友人としてあかんレベルに至ってる。
わかって友人を利用してると気がついたなら。止めるしか無いだろうよ。

本人はあの通りで現実との世界観が曖昧なんだ。
本来なら手厚く守ってやらないとならない。
それは並大抵の覚悟じゃできない!

だからそれはアタクスは引き受けられないぞと何度も何度も言ったのにな。

守りたいの河馬たいのと言いながら、自分の痛みは一つも引き取らない!
裏では疑いおかしいといいながら

何故彼を世間の批判になりかねない位置に差し出すんだお前は!!!


守りたいならそれを表に出すな!
それはこの中で納めろ済ませてしまえとあれほど言ったのに。

なんで売名に使ったり、クソみたいなトレスのアホと仲間だと思わせたりしてんだよ!!!

護ると逆なんだよ!おまえのは利用してるんだよ!体よく!

まあもう。ほんと。
あの連中とつるんでたらこっちが持たないって。

最悪に始末に負えないのがね?肝心の王子様がさ?
自分食い殺そうとしてる魔女に恋して、お花畑だもんな。

んで、その王子様がな。
俺が守る!ってタイプじゃなくて、守って守ってーー♥って……………………。
兄ちゃん怒る怒る🤣🤣🤣🤣

それでも男か!!って。
もーねキレるキレる。

アイツは体育会系日本男子だからね?
女性は敬うもの守るもの。
気心知れた女以外は全て無視。

紛れもない武道系男子ですからのう。

万愛お前アイツには関わるな!って言うけどさあ?

王子様自身はぽやーっとしてるだけだからね?。
人に害成す人ではないんよ?
作品はあれはアタクスはジェロに嫌気さしてたからかかわらない!って決め込んだけど。

やりようはあったさ。
いくらでもさ。

ただなあ。
表に出したかな。
作品がな。
唯一の取り柄の作品が。

あれはあの方向に行ったらだめなんだよな。
彼のいい所を完全に潰して気持ち悪い方向にいかせてる。

あいつの影響なら最悪だし?
今もう縁切れてると言うならデジタルの悪いとこが出てるから。
修正だよほんとに。

あのままだといいところが全部死んでしまう。
まだあれが横にいるというのならほんとにクソアシ。何でもかんでもてめえ色にしてどーするんだよ!


そういうのはクソアシっていうんだよ!
アシスタントはプロの黒子なんだよ!
メインの主役に合わせてなんぼ!

てめえの色を出していいのは己の原稿でだけなんだけどね?


ま、そこんとこ行くとアタクスはデジタルやっとものにして♥(ノ*>∀<)ノ♡アナログ感出てきてご機嫌よね♥


うふふふん
アシスタント無しよ?レスよ?すげくね?

現役当時はは二人おいてたよアシ。
それが自分で10分♥
まあね?元の写真やら3Dデータは買うのに数千円単位はかかるけど何回も使えるということを考えたら投資としては当たり前ね?

いいものを読ませるためなら何でも投資していいわよ。
結果を出してなんぼよ?
いいものを書き上げてはじめて、やっとウチラは満たされる。
っていってもその満足は一日も持たないけどね?

翌日には
うァァァ!ここ書き直したいいいいいって悶絶よね?🤣🤣✨
家等の欲望果てしねえわ♥