物申した1 | 兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽と花郁の兄弟でvoxtailというダンスユニットで仲間と楽しく活動しています。毒舌は生まれつき!

一言。物申したい。


出戻りのあなたへ。


あのさ?今回、アカウントを消して離れた人のことについては、貴方は全く関係ないよね?

何が起きたかも知りもしない立場よね?


あの投稿なんですの?



あの偉そうな上から目線のお見送り投稿。

何様?


それだけじゃないよね?


やめた原因アンタですけど。



貴方がウチ等の周りをチラチラしたから彼女はあなたを嫌がって垢まで消したんだけど?


ウチ等があなたを知り合いに戻した、それに耐えきれない、しかしウチ等の判断を邪魔したくない、だからと。



前のときのことは。


貴方が何をしたのかどう行動したのか。

ウチ等皆が見ているし、批判の声を貴方は浴びて、謹慎した。


それを反省して戻ったんだよね?


で?何なの?

彼女がくれたアイテム??休むことに対して言及?


貴方がやると意味が違うだろ?


貴方が戻って。


ウチ等の前にチラチラしたことが、彼女が追い詰められた直接の原因。

あなたが嫌で彼女はここから消えた。



たしかにね??

アタクスは誰かをハブるのとかしたくない。

貴方がやり直すというならそれを見守るし?

知り合いには戻していいと、兄ちゃんや仲間には告げたよ。



けど。

今回投稿し、消した投稿があなたの信用残高を更にマイナスにしたのは事実だね??


我々は貴方を仲間として受け入れてのではなく、貴方が知り合いの位置からやり直すのを容認したというだけだ。


あんな投稿はお門違い。


貴方は前のとき、自分勝手に行動し、それを注意されてる。

しかし潔く反省して謹慎したのだからと、私達はそれ以上は何もしていない。



貴方が反省して戻るならと、貴方が記事を再開したのも、我々にアクセスしたのも見守っていたけど。



彼女の今回のことに貴方は言及できる立場なの??

その前に、彼女に謝ったのか?


彼女に謝る時間なんていくらでもあったよね??それはしないで?


何様、貴方の再出発をとか?偉そうに上から目線で書いてんの??


アンタがそれやったら勝利宣言にしか見えんでしょ?


そこだよ??君がウチ等から


「あーあ。また、やらかしたよ。だめだこりゃ」って今回呆れられたの。


君は我々と立場違うでしょ?


ウチ等は仲間だから彼女に文句も、惜別もあるし。

ウチ等の怒りは。

ウチ等のことすら信用できないほど追い詰められ、自分すら見失ってしまった彼女に対しての想いなんだよ。


一言では表せないものだ。


仲間なのにウチ等を信じれなかったのか?

もだし。

そんな辛かったならいいよ?休めよ。でもあるし。

どうしたどうした?何あった??でもあるよ?



何も知らないやつがなんでウチ等のように出してきてんだよ!



いつ仲間に戻すことを容認したよ??

してねえだろが。




ウチ等のことと、君は今回なんにも関係ない。



何、関わったような投稿してんだよ??

無関係の外様は入ってこなくていい。


彼女に対して涙を流せるのも怒りや悔しさをにじませていいのもウチ等だけだ。


彼女は未だにウチ等の仲間だし。

そりゃ弱いけど。

だからってね、愛すべき存在なのは変わらんよ!


努力した、必死になりすぎた、すべてのことを抱えすぎた、仲間まで信じられなくなるほどね。


けどその直接の原因、誰??

君だよね??



言わなかったこと、書こうか?


ヘタレちゃんや兄ちゃん、ちよに挨拶はあったけど、アンタ肝心の本人にちゃんとごめんなさい、いったんか??

なんの反省して謹慎したよ??


まず戻ったんなら本人の所に謝りに行くのが筋だろ?


どこに謝ってんだよ?

アンタがやらかして人間関係クラッシュして迷惑かけたのは兄ちゃんかよ?


違うだろ??

兄ちゃんは彼女を庇ってアンタに物申しただけだろ!


謝ることもしないで許されてもいない分際で?

何様、偉そうにお見送り記事書いてんだよ?


アンタの立場でそれやったらな!

勝利宣言とか嫌がらせとか別の意味になる! 

その程度のことも判断できんのか!


だから受け入れられないんだよ!

お前はR○MIか!そこだろが!

ちゃんと考えろ!そのぐらい!


アンタは無関係。

そういう記事を出せる立場か!


そういうの出したいなら、まず彼女にきちんと謝りに行って許されてこい!

それからだろうが!


そういうとこな?

そこが駄目なとこな。


そして、また信用残高減らしたよ?

こうやって不快を顕してもらえるだけでもありがたいと思え!


普通は疎遠にして遠巻きにして無視される!

お知り合いにすらなれない空気になる。



クラブに戻る、アメブロ再開?

ご自由だが?



その前にきちんと謝罪をしたのか。

本人との話をつけたのか。



本人が辞める前にきちんと話す時間など腐る程にあったろうに!


そこからは逃げて?

都合のいい人にだけ謝る?


言いたいことがあるなら、ちゃんとでてきて話す機会は、前回も与えた。


それにはろくな回答もせず、独りよがりな記事おいて逃げた。

逃げたんだよ!あんたは。

謝ってないんだよ!

ちゃんと解決もしてねえわ!



で?やらかした事は自覚して謹慎した、沈黙した。


そこは評価したから、戻りたいと言ってきた時、ウチ等は拒否はしなかった、何をするのか見てた。



お帰りと、知り合いの位置に戻したが。




肝心の本人に謝りに行ったのか?

うちらはそれをするのかを黙ってみてた。


で?貴方はそれをしてないわけだよな。


だから彼女は貴方が戻ったことで、もう耐えきれなくなったわけだ。

 


謹慎したよな、で?アンタはウチ等の近くに戻ったのなら?

一番先にすることは何だよ??


彼女に向き合うことじゃないのか?


そのために、ヘタレちゃんも、ちよも、兄ちゃんも。

アンタが行動しやすいようにと、知り合いの位置に戻ることを許したし見守ってる。



そうやって障壁を下げてもらったならすることがあるだろうが。

それはしないで?


仲間にだけは戻りたい??

戻れるわけ無いだろ??そんなで。



お知り合いの位置には戻れても、やることもやらんで?

何を都合の良い夢だけ見てる?


都合が悪くなると独りよがりな論理に陥って、好き放題逃げた過去がそれで帳消し?

に、なったら世の中が混乱するだろ!

そんな訳あるか!



君等、やらかす奴らって。

なんで、そんなに幼稚なのだよ?


R○MIみてるようだよ?

だから嫌われるんだろ?


独りよがりな記事は好きに書いてていいがな!

見にも行かないし。


見えないところで好きにしてるのは放置もしてやるが。



ウチ等の視界に入ってくるというのなら話は別だろ?

そうしたいなら。


ちゃんと気を使ってもらわないと戻ってもらっても、またやらかすだけでな、迷惑千万なんだよ?


ちゃんと反省したと示せないなら、戻らなくて結構なんだよ。

居なくてもいいから手を離されてるんだろうが。



迷惑かけ倒して逃げてる過去は、己の反省でしか拭えないのに?

それは置いといてとりあえずで休んだから仲間に戻りたーい。



何様?


なんですかね??あの履き違えた投稿は。 

不快とかの話じゃねえが。


消して無きゃzepetoでもアタクスから特大の大目玉食らわせてるとこだが?


あんなクソ投稿する暇あったらちゃんとまず、人として、本人に向き合え!



やらかした事を終わらせにいけ!

外様のお前が彼女のことに口出すな!

仲間として拒絶させてもらう。

不快だ。

下げてなきゃ下げろや!ってぶん殴ってるとこだ。




彼女はウチ等の仲間であり。

弱さは罪じゃない。

すべて悪意だなんてウチ等は誰も思ってない。


惜別は仲間の特権だ。


仲間の位置にいない君にはあの投稿をする資格はない。


アンタのそれは。

友達でもないのに誕生日を勝手に祝ってるR○MIと同じだろ??


気持ち悪いだけでしかないんだよ?


普段交流もないやつが関係ないところで知り合い面して書いたらそれもう売名な??

お知り合い装ってるだけのめっちゃ気持ち悪いやーつーってなるから。


おんなじ真似だと自覚しようね?



同じことでもね??

立場の違う君がやったら嫌がらせ、ハラスメントになることもあるんだということ。


そこがわからないならSNSなんかやるな!

同じことをしても立場が違うなら意味が違うだろ!

 


我々は彼女を嫌ったんじゃない!

頑張りすぎた彼女が、自分を追い詰めてしまったことを悲しんだ!



愛すべきたくさんのところをウチ等はたくさん見てきてる。

一つ2つナニカ間違ったくらい、ちゃんと話し合えばもとに戻れる。



君もかつては、その位置にいた。

けどそれを捨てたのは自分だろう?


ちゃんと抗弁もせず逃げて回って捨てたのは自分だろ??


なんのためにその口を持って生まれてきた。

言葉とはそういう時に相手に伝えるためのものだ。

それを使いもせず逃げて回って、人間関係すら放りだしたやつには、なんの資格もねえわ。




だからあの時。

君はウチ等から間違ってるぞ、と諌められた。



抗弁の機会も話すこともできたのに、君は何をした?

彼女に向き合うこともせず、独りよがりな言い訳記事残してお休みしまーす。




それは謝罪とは言わんからな。



で?謹慎した沈黙した。

そこはまあ、緩く見逃してもいいけどな。

戻りたいの意思を示したいのなら。



お門違いなところにだけ謝って何の解決になる?


誰に対して無礼を働き。

誰に対して迷惑をかけたのか。


肝心のところには言いにも行かないで。




で?事が起きたのを何となく外から察したら。

アイテム出してお見送りとはいいご身分だ。


それを良しとする日本人は、まともじゃないからな。

うちらは事細かに相手の立場を推し量る訓練を生まれた時からやってるんだ!



怒りの種類すら違う。

何種類もある段階もある。



ガキじゃないなら皆が当たり前にそれぐらいは推し量る。

逆にね?

この国で大人と言われたいなら。

それぐらい、できんでどうするや!


できないのは、いくつであろうとガキだよ!

お門違いも甚だしい。

 


今回はね?

貴方が投稿を消したから。

まあ、見逃してはやるけど。




彼女はこうなることを恐れ嫌がり、君を嫌ってすべてを投げ出したと忘れないでもらおうか。


こちら側の事情一つ知らない君が踏み込んでくるな。 

不快だぞ。



君のいまの様を見たら彼女の杞憂はあたってたとしか思えないし?


もしも彼女がここに居たら。


少なくともアタクスと兄ちゃんは、彼女を庇って君の前に再び立ち塞がったろうね。



猛省しなさいよ。

まだわかってないなら何度でも言ってやるから。



あんたが彼女に、今回したことはハラスメントだ。


もう戻ってくるなと勝利宣言したようなものだ。


彼女の友人である我々がそれを受け入れることも、容認することもあるはずがない。


時と場所を間違えたなら。


それは謝罪ではなく

言い訳になったり、嫌がらせにもなるんだ。

そこを履き違えるな。



あなたは謝罪も禊もまだ終えてない。

彼女に許されて初めて貴女は過去の精算を終えるんだ。


ファーストインプレッションのあとのセカンドインプレッションで盛大にコケたやつがいたよ?


りん◯おっていう大馬鹿ものがね? 

せっかく勇気を出して下げた頭なのに、それを台無しにしたわ。

そんなバカちんになるなら戻るな。


要らん。そんなクソガキ。




そうだろ?大人だと言うならちゃんとしろよ。


それなくして彼女の友人のウチ等が貴方をどうやって迎える?


お知り合いの位置のままでいいのなら、別に謝りに行けなんて言わないさ。

離れた場所で

君の言う「お互いに不快にならない距離」とやらにいればいい。


けどそれなら。

ウチ等の視界に入ってくるなよ。


そうだろ?


人様のやってる楽しいことに参加させてくれと視界に入って来たい、と言うなら。


お作法ぐらい守ろうか??


人として最低限度。

やらかした本人のところにまずいけよ?





ごめんなさいの意味を理解して使ってるか??


意味を理解しないで、とりあえずで使ったら

ごめんなさいすら、ハラスメントになる日本語を何だと思ってる?


ごめんなさいは伝家の宝刀じゃないんだよ?


とりあえずで使ったら逆にね?

相手を怒らせるものなんだ!


ごめんなさいと言いたいのなら意味を理解しろ。

してから使え!


なにを反省するのか。

そうでなくては同じことを繰り返す。


その場を逃れてるだけのワードになる。


とりあえずで頭下げたらなんとかなる?

なるわきゃねーだろが!!!!


ちゃんと意味を理解してないなら謝るな!




孤高を往くというのも選択肢だ。


仲間にはなりたいが頭は下げたくない、自分のしたことはろくに理解していない、またやらかす要素全部引っ提げて、仲間に戻りたい?


それはあまりにも甘ったれが過ぎるだろ。


今回は下げたから見逃しておくが。

忘れるな。


私達はあの時。

彼女をかばうという選択肢を君に示した。


君は間違ってると物申したんだよ。

君とは相容れないと判断を示したんだ。



それを反省してないなら戻んで良い。

仲間に戻りたいのならやり方を間違えるな。

何度でもトライしていい。


けれど忘れるな。

かけてるのは己の信用だ。


ちゃんと考えろ。

人と付き合うとは面倒くさいことの繰り返しだ。


カマチョはアウト。

ごめんなさいは、とりあえずで使ってはならない。

有事には向き合うことから逃げずに話し合えなきゃ信用残高を失う。


遠くに逃げて遠吠えしたって誰も見向きもしてくれない。


知り合いでもない、仲間でもない奴が知り合いのような面するのは良しとはされない。


以上。