自宅トレーニンググッズ 紹介 | 福山 オレンジ ボルダリング スペースのブログ

福山 オレンジ ボルダリング スペースのブログ

広島県福山市のボルダリングジムです。
初心者には優しく、親切、丁寧に!
上級者も楽しめる課題が満載です。

 

オレンジもコロナの影響で臨時休業中、福山のボルダリングジム3店舗ありますが、すべて休業で

クライマーの皆さんは登れるところがなくて日々悶々と過ごしていると思います。

普段あまり外岩に行かない僕は、この休業中に行ける!と目論んでおりましたが、外岩も自粛した方が

よく、(県外には行かないほうがよい、県内でも)登れるところがない状況です。

で、自宅トレーニング!

やはり一番は「トレーニングボード」

 

クライマー必見★シミュレータ3Dトレーニングボード Metolius社 ブラック

↑これはメトリウスのですが各社からいろんなのが出てますので自分にあったものを探してみてください。

ただこれはある程度の高さに設置しないといけませんので、(例えば家のかもいとか)設置場所がない

人はぶら下がり健康器?をかうのがいいかもです。

 

FITMATE ぶら下がり健康器具 懸垂マシン 懸垂器具 筋力トレーニング 室内

 

ぶら下がりは安いもので構わないと思います。が

トレーニングボードをやってるだけでは多分?飽きてくるのでついでにいろんなトレーニングができる

お勧めを紹介しときます。

 

FITMATE ぶら下がり健康器具 懸垂マシン 懸垂器具 筋力トレーニング 室内

一番上にトレーニングボードを設置してもサイドのハンドルで幅広の懸垂(ボルダリングには効果が期待できます)ができます。

また腹筋も鍛えることができるので強傾斜、ルーフが苦手な人はこの機会に鍛えとくのもいいかも!