こんばんは〜クレアの英語カフェです🍊



あなたは私を批判する立場にない

私は決定する立場(権限)にありません

お金遣い荒い人は"節約"と言う立場にありません

いつも遅刻する人が時間厳守と言える立場じゃない



~をする立場にありません

の英語は

 TODAY'S
 
be in no position to do...

(👆ここのin no position=not in a position)


例文

I’m not in a position to make that decision. We'd better ask our boss.

私には決定権がないんだよ。上司に尋ねたほうがいい。


You're not in a position to criticize me.

あなたは私を批判する立場にない。


I haven't had a grip on the whole thing so I'm in no position to comment on it.

まだ経緯をしっかり把握していないからコメントする立場にない。


David says I’m always late? He’s in no position to talk.
Davidは私がいつも遅刻すると言ってるの?彼が言える立場じゃない。







読んでいただいてありがとうございます照れ