こんにちは、クレアの英語Studioです🍊


今、免許証更新の講習を待っています...

丁度運転と関係あるイディオムを思い出した照れ



 TODAY'S
 
be in the driver's seat

運転席に座ってる。。。。

つまり

車をコントロールしていますね、このイディオムの意味は

状況をコントロールする

支配する

権力を持ってる

リードする



例文


I’m in the driver’s seat now, and I get to decide who gets fired.
今私は権力を持ってるから 誰を首になるのを決めるのは私です。

When his boss went on vacation, he suddenly found himself in the driver's seat.
上司は休暇に行った時に彼はいきなり自分がすべてのことをコントロールしてるのを気づいた。

Sometimes let your kids in the driver's seat.
たまには子どもたちにリードさせてね。


私はティームをリードする時に、みんな勝つことに自信がある。





読んでいただいてありがとうございます。
そろそろ講習が始まります。
See you ニコニコ