いのちの息吹 (Mt.Gozu) | ←絵に描いた山

←絵に描いた山

中年、運動不足、素人なのに目標はずうずうしくも穂高・槍ヶ岳。絵に描いた山のままで終わるのか、写真をアップすることができるのか。

一昨日の53日は五頭山(53)の山開き。

あいにくの暴風雨で残念ながらイベントは中止。

先着2,000名に記念品と豚汁のサービスが予定されていた。

記念品は来年に持ち越せるとしても、豚汁の材料は・・・と心配しながら三ノ峰コースを歩く。

1月に来たときは神様がデッサン中だった白黒の五頭山も、すっかり鮮やかな若草色にペインティングされ、いのちの息吹を吹き入れられて、5月の風にサワサワと応える。

帰りに、五泉市の「ぼたん園」に寄ってみる。120品種5000株の色とりどりの牡丹。

豪華絢爛。

AKBNGTSKEと乃木坂と欅坂がまとめて舞台に上がったような感じ。