'Come back to me'  RMのchapter2 | まめのブログ

まめのブログ

釜山コンの「Run BTS」を見て沼入りしました
ジミンちゃんへの愛強めですがオルペンです!!7人みんな好き
周りに話せないので、ここで発散します!!!
ただただ好きだ好きだと言っているだけのブログですが良かったら覗いてみて下さい



ナムさんの新曲!!!
'Come back to me' 
が公開されましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 


ナムさんの演技が素敵キラキラキラキラキラキラキラキラ





ギターのシンプルな音と口笛にナムさんの語りかけるような歌い方から始まるのがとても良いキラキラキラキラキラキラ
あぁ…語彙力欲しい…アセアセ

そしてこの冒頭の🚬シーン…
もしや?!
以前、一瞬だけInstagramにあげられたあの🚬画像…
もしや?!
これのスポだったり?!👀
どうなんでしょう?!

 



そして
様々な考察がアミたちによってポストされてますキラキラ


'Come back to me' の歌詞で、ほぼ英語なのに韓国語が突然あるのは何故か?!
と、思っていましたら…
こちらのポストを発見👀‼️


 ↓

 





「英語の中にぽつんと韓国語があるからなんだか異邦人のように見えます。ライム(韻)は合わせてるけど字の形が違いすぎるから」と答えた方の感性がすごい😭



わぁーーーーー!!!ーーーー!!!!!😳✨✨✨✨

👏👏👏👏👏👏✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

って感じです!!!! 



『Right Place, Wrong Person』は、

「その場にそぐわない異邦人」のように誰もが一度は感じたことのある普遍的な感情について語るアルバム


オルタナティブ(Alternative)ジャンルで構成され、豊かなサウンドと率直な歌詞が盛り込まれてる

そんなアルバム

『Right Place, Wrong Person』


アルバム先行公開曲'Come back to me' の歌詞からも

そのタイトルを感じられると…

ナムさんの細やかな拘りが感じられる真顔キラキラキラキラ




'Come back to me' についての記事もたくさんあがってますねキラキラキラキラキラキラキラキラ

こちらの↓ イ・ソンジン監督のインタビュー記事



 を、こちらのポストで訳してくださってますキラキラキラキラ

   

  

 

ナムさんが瞼を怪我した時の事も書かれていますね🥲



「しまった、この国宝に傷を付けてしまった私はただちに国外追放だ」


こう思われたとインタビューでお話されているイ・ソンジンさん… 

その時の心情は想像もできないくらいに…

考えるだけでも恐ろしいですね😱


そしてナムさんの事を「国宝」と表現している事からも

ナムさんの存在を本当に大切なかけがえのないものだと思ってらっしゃるのも伝わる…



イ・ソンジンさんが'Come back to me' について…


「すごくこっそりキャッチーなんです。一 度聞いただけで、その後は一日中独り言を 口ずさんでいました。私は「おい、それは イヤーワームだ」みたいな感じだ。ただ入 ってくるんだ」とリーはこの曲について語 る。

「本当に驚きました。なぜなら、これまで 見たことのない、まったく異なる美学とト ーン、そしてRMの異なる側面があったから です」と彼は付け加えた。「RMはラッ プ、もちろんBTS全般で知られており、私 はBTSの大ファンです。ローズボウルで彼を 見たので、「分かった、彼が違う方向に進ん でいることはわかった」と思ったし、それ が方向性であることは知っていたが、それ がこのような方向であるとは思っていなか った。とても新鮮で予想外だったので、そ のような曲のミュージックビデオを思いつ くというアイデアにとても興奮しました。」


この様にお話しされてますおねがい

新しいナムさんだ!!!!と思ったと同時に

とても懐かしいような哀愁を感じる…

とても聞きやすい音楽で、ナムさんの語りかけるような感じの歌い方もとても好きキラキラキラキラ

淡々とお話ししている様でいて、そうではなくてとても心地よいリズムで耳に入ってきます真顔音譜

そして徐々に盛り上がっていく曲…

ダーーーーンとくる感じが最高に気持ちも盛り上がるキラキラキラキラキラキラ






と、ナムさんのInstagramに画像があがりました爆笑













とても楽しそうなナムさんニコニコ花




 



とても素晴らしいMVと曲キラキラキラキラキラキラ
まるで映画を見ているような気分になりますにっこり


と、もう一つ、同じポスト主様で…
MVのこの、不思議な空間???についてのもの
 





このいくつものドア🚪のある空間…それは
「ミッドナイトライブラリー」の様だとのもの

 

 


 こちらの記事でもミッドナイトライブラリーについて少し書かれています↓


バンタンメンバーが読んだおすすめ本としてこの
ミッドナイトライブラリーを書いてくださってます

『In the SOOP season2』での宿舎に用意されていた本なんですねキラキラジンくんの他にナムさんとテテが読む姿も番組内に登場したそうです



'Come back to me' 



映像も曲も、どちらも最高の作品です花
まだまだ沢山の考察が出てきそうですし、観る度に新たな何かに気付けそうな…噛めば噛むほどに味わい深くなるようなそんな作品キラキラキラキラキラキラキラキラ

『Right Place, Wrong Person』

に収録されている11曲のうちまだ1曲目…
 

他の10曲もとても楽しみおねがいルンルンルンルン


こちらの 'Come back to me' の考察ポストが素晴らしいですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

google翻訳です

ビデオを見た後、これはナムジュンがアルバムを通して私たちに語ろうとしている物語の導入部にすぎないように感じました。その女性は女性ではないと思います。彼女は彼が見失い続けているガイドだと思いますが、彼がロープの端にあると感じたとき、いつも彼を見つけてくれるようです。理性の声が、間違った決断を下したり、毒にさらされる前に彼を呼び戻す。あるシーンは人々が彼に押し付ける理想を表しているように感じます。ナムジュンを植物愛好家(植物の陰に隠れている)に見ている人たち(ベビーベッドに寝ている大人の男性が、飽きて隠れるからイライラして立ち去るまで甘やかされている)を見て、彼に飲酒と喫煙を強要しようとする人たち、彼が隠された子供と結婚していると誓う人々、それはすべてそこにありますが、それが彼が選んだ人生であるため、彼は彼らと和解しようとしたように見えます。彼はそれが好きではありませんが、同時にそれは彼が選んだ道なので、それを受け入れているもう一人のナムジュンは、それらのことを感じても大丈夫ですが、迷子にならないでくださいと彼に微笑んで伝えます。それ。すると女性、理性の声が彼に戻ってくる。彼らが去るとき、まるで彼女が「一緒に来て、このプラスチックのすべてから連れて行ってあげる」と言っているかのように、これらすべてのステージセットから去っていくのが好きです

そして、あなたが誰であるかを思い出させてください、しかしそれでも、それは彼らが一緒に横断しなければならない終わりのない迷宮です、そして私は今でも私の最初の理論を支持しています、私に戻ってくるのは、ナムジュンが自分自身を見つけるということであり、この時点で、おそらく彼は自分がその世界にいると感じているのでしょう正しい場所だけど、彼は正しい人ではない。さて、もう本当に寝なければなりません。私は本来より遅くまで起きていました。おやすみ軍団。俳優ナムジュン・ジュセヨとのホーリーFKNヘルバリも



思いもつかなかった解釈びっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ